
------


お出かけワークショップ at branche

20101228

今日はblogの記事を3つも書いてます!
言葉をつづるのはどうも苦手なのですが、頑張りました。

12月21日は福島市brancheさんへ、
『snow flower』のお出かけワークショップに行きました。
11月に開催したLe jardin de Noelのイベントから、さらにさらにクリスマスムードが高まったbrancheさん。素敵な場所のあまり、「ここの子供になりたい。。」と、つぶやきがちらほら。私も言いました(笑)

ガラスを選び、テープを巻き、ハンダ作業。
完成した作品は、アイアンのツリーに下げて撮影会をしました。
brancheさんのblogで美しい写真を見る事ができます→
午前の部
IMG_3897.jpg
午後の部
IMG_3917.jpg
今回のお菓子はマロンショコラロールケーキとシュトーレン。
お皿の上のコーディネートはbrancheさん。B&Gの旗も手作りです!
コーヒーは、空カフェブレンド(なんと午前中は空カフェさんが直接入れて下さいました)。
いつもありがとうございます!毎回完成と同様に感激する時間です。
IMG_3895.jpg
クリスマス直前のお忙しい時期に開催となりましたが、
たくさんの方が駆けつけて下さり、楽しい一時を過ごす事ができました。
初めましての方も多く、ずっと参加したかったと嬉しい声もいただきました。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございます。
ガラスがもたらす小さな幸せをお楽しみ下さい。
***
そして、この会が年内最後のワークショップでした。
年の瀬という事もあり、この1年間あった事を色々思い出しています。
今年のワークショップはざっと数えました所、162個の作品を皆様と一緒に作りました。
色んなところから開催の声もいただいて、その度に新たな出会いがあり、
モノ作りの楽しさやステンドグラスの魅力を共感でき、それ以上のお付き合いも生まれたりと、ふと思い返してはすごい事が起こっていたのだと改めて感じています。
ご参加下さった皆様、関係者の皆様、
かけがえのない時間を本当にありがとうございました。

イベントにもたさくんお声掛けをいただきました。
引っ越し、結婚、新生活等、オーダーを下さった方の大切な1シーンに
ガラスをお届けできる嬉しい機会もたくさんありました。
勝手な想いではありますが、ご主人様のそばでそっと輝けるものでありますように。

目の前の事ですぐいっぱいいっぱいになってしまう残念な思考能力なため、
その分「急がないから、いつでもいいから」と言って下さった方への納品や、
店舗様への納品がちゃんと出来なかったのが、とても悔やむところでもありました。
ひとつひとつ作ったものに責任をとれるモノ作りをしていきたいという想いがあります。
時間はかかりますが、お心辺りのございます皆様、どうか今しばらくお待ち下さるよう
ご理解よろしくお願いします。

それから、すでに参加が決まっている催し物もございますが、しばらくの間
オーダーやイベントへの新規参加はお休みさせていただきたく思っています。
そして、来年開催予定の初個展への準備を進めていきたいと考えています。
2011年も皆様にとってすばらしい1年になりますよう。
よいお年をお迎え下さい☆

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
