
------


20110429

作品展まで一週間を切りました。いまだに制作中の作品が何個か。。。

Day Lightのお知らせをして下さりました皆様、本当にありがとうございます。
個展を開くのは初めての事になりますが、色んな方の力をお借りしたり、
支えていただいて、個展だけど一人ではないというか、とても心強いものを感じてます。
その後、DM設置にご協力いただいたお店は
ノワイヨさん、brancheさん(福島)、tashaさん、stockさん、yutorico.さん、
火星の庭さん、喫茶ホルンさん、東北生活文化大学等です。
ご協力まことにありがとうございます!!!

母が嫁ぐずっと前から毎年飾ってきたおじいちゃんの五月人形。
まだまだ余震は続きますが、今年もいつもの場所に飾られてました。
近所の広瀬川にはこの時期おなじみの光景である
たくさんの鯉のぼりが川の上で風にゆられて泳いでます。
季節のうつろいや巡って来る行事の一つ一つがとても嬉しい今日この頃です。
柏餅も食べなくちゃ♪

今週末はおもしろそうなイベントが仙台のあちこちで企画されてます。
外に出かけてみようという気持になりますね。
私は作品展の準備やら制作があるので、後ろ髪ひかれるのですが。。。
沸き起こる誘惑を果たして我慢できるのかいなか。。
それにしても、blogにUPするのが遅過ぎですね。すみません。。
たくさんの方が楽しい連休になりますよう!

☆yutorico.さんと紫山さん店内外で行なわれる
「小さな店主が集まるチャリティーイベント vol.1」~ 元気にいこう!みやぎ ~
 4月30日(土)、5月1日(日)両日とも11:00~16:00
 由利さんとのプロダクトを取り扱っていただいてる庭音さんや、
 ひとつぶ堂さんやたくさんの方が参加されます。売り上げの一部が義援金になる他、
 石巻地区の子供達に必要とされている絵本や文具品等の募集も呼びかけております。
 詳しくは紫山さんのbiogをご覧下さい。→

☆由利設計工房 嶋の家 オーナーズハウス見学会開催
 震災直後に予定していた完成見学会が、オーナーズハウス見学会という形で
 開催されます。2011.04.30(土)10:00~16:00で申し込み不要だそうです。
 由利さんならではの木材がたさくん使われているお家で屋根が印象的です。
 TIMBER COURTさんのオーダーメイドのダイニングテーブル、
 キッチンや洗面所のタイルに照明やドアノブ、手すりと、
 至る所にオーナーさんの素敵なこだわりが見えるお家。私も住みたい。。。
 ステンドグラスのオーダーをいただき、玄関と子供部屋に入れました。
 娘さんのリクエストは水色のお花。20年後、嫁入り道具ならぬ
 嫁入りステンドグラスになる事を秘かに夢見て挑みました。
 オーダーありがとうございました!
 詳しくは由利さんのblogをご覧下さい→


IMG_4610.jpg
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
