スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫山の家

20151228

2014年の年末、仙台市泉区紫山にお住まいのO様邸より、自宅リフォームをする際に洗面所の2つのドアに入れるパネルのオーダーをいただきました。
Osama
1つは玄関を入って正面にあるドアに入っています。
20151228145321494.jpeg
ドアを開けると洗面所があり、奥にはキッチンに繋がるドアがあって、扉が向かいあわせに入っています。
20151228184446c10.jpeg
ドアやや洗面所のイメージのお話をお聞きして、何パターンかご提案し、クリア系の色んなガラスをモザイク調に配置したデザインになりました。

とっても嬉しいことに、扉のパネルを入れてすぐに、他の部屋にもステンドグラスを入れたいと再リクエストをいただきました!!!なんということでしょう!ガラスがある生活を気に入っていただけたのですね♡

2015年新たにお作りしたパネルは、ピアノやソファー、O様お気に入りの小物が並ぶガラス戸棚があるお部屋です。
洋室窓に縦長のパネルを作らせていただきました。
O様邸
玄関から見える場所なので、以前お作りしたものと似ているモザイク調のデザイン、縦長の窓やモダンな壁紙に合うような縦ラインを意識したデザイン、O様が好きなスズランのお花を入れたデザインをご提案し、ご家族様とご相談して3つの中から縦ラインのデザインに決まりました!カーテンとも馴染んでます☆
20151229131832e6a.jpeg
パネルの上下には扉のパネルでも入れた銀河ガラスを入れ、画像ではわかりにくいのですがポイントに細長のモールガラスを使いました。モールのライン、アンティークガラスの気泡が美しく、外の景色がほどよく透けて見えて、晴れの日、雨の日とも楽しませてくれそうです。
20151228184450de7.jpeg

この窓はステンドグラスが入っても開閉できるように、リフォーム時にお世話になった大工さんが設置にご協力下さいました。
お隣にお住いの仲良しKさん、リフォーム担当者さんも設置に駆けつけて下さり、ついた時には歓声が上がりました。喜んでいただけて何よりです。この度はありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。