
------


マーケットありがとうございました。

20160815

暑い日が続いてますね。お盆休みは山形で過ごしています。
20160814113510aa8.jpeg

7月31日のプレジャーマーケットに遊びに来て下さいました皆様、ありがとうございました。30度近い気温で暑さが心配でしたが、川からの風と国際センター駅の大きな屋根が強い日差しから守ってくれて、1日快適に過ごせました。やはりいい場所です☆
20160814112818297.jpeg
古い窓ガラス帳作りは、親子連れ、お孫さんと一緒に楽しんでいただけたようで嬉しかったです。先月に開催していたho shi ma tu riに来てくださった方も多く、色んなお話ができました。
201608141135087ef.jpeg
色鉛筆を使って好きな柄を集める作業なので、小さなお子様もできますし、絵柄によって色を重ね合わせて作ったりと単純作業の中でも面白く作りあげたりと人によって出来上がりは様々。
201608141128177aa.jpeg
素敵な色合い。ガラスをフロッタージュしたとは思えないですね。素晴らしいです!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
20160814112820d0e.jpeg
8月28日のマーケットは植物をテーマとした内容で何やら盛りだくさんになりそうです。私はお休みするのですが、タイミングが合えば遊びに行ってみようかと思います!

そして今年も仙台七夕祭りを見に行きました。大人になればなるほどこの七夕が楽しみになっていて、例年金賞を獲得している白松がモナカや鐘崎のお飾りは見逃せません。こけしの七夕や、藤崎の前に飾られる仙台市内の小中学生が折ったものすごい数の鶴を束ねた大きな七夕も見事です。藍染の七夕もありました。お茶の井ケ田の抹茶ソフトを食べながら歩き、ラストは手芸屋さんの小さな七夕で〆ます。短冊も鶴もくす玉もその小ささと可愛さに毎度キュンときます。きっと器用な方たちが爪楊枝などをを使ってコツコツ楽しみながら作りあげているんだわ。来年も期待しています!

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
