FC2ブログ

少しづつ

20171113

大分久しぶりの更新になってしまいました。昨日子供が一歳になり、この一年間育児に大奮闘しています。よたよた歩きが始まり、ますます目が離せませんが、徐々にコミュニケーションが取れるようになり、やり取りが楽しくなってきました。

一方ガラスはというと、出産前にお届けできなかったものを中心に、子供がお昼寝をした時に少しだけ手を動かしてます。

先日とても嬉しい出来事がありました。ノワイヨの岩佐ゆみさんと再会をして、再び作品作りのお手伝いをする事に。一緒に物作りをするのは7年ぶりの事です→。ゆみさんが選んだ美しい素材に触れ、考え、久しぶりの感覚に緊張しながら、素敵なものになるようお作りしています。

20171118170625afa.jpg

こちらはステンドグラスの技法を使って、丸森の手漉き和紙とボトルツリー、オリーブの葉とゆみさんの想いをガラスにそっととじこめたオブジェ。墨のマーブリングがとても美しいです。その他にもいくつか、出来る限りでお作りしています。写真はゆみさんからいただきました。

こちらのオブジェは11月22日から28日に三越6Fで開催される展示会に出品されます。ぜひお立ち寄り下さい。


以下、ノワイヨさんのHPより↓
『シンプルに、ていねいに暮らす。樹木とハーブの贈りもの』
20171114073248f0d.jpg
2017.11.22-29
「MAGIC OF TREE」
太陽と植物が再び輝き出すことを祝う「Yule ユール」が起源であるクリスマス。大切なメッセージを伝えるハーバルワークの贈りものをご紹介します。自然界と調和し暮らすための手がかりが、植物の神話と伝統のなかにたくさんあります。
11/25、26の土日のワークショップでは『聖なる樹木たちの香り、ルームトワレづくり』をおこないます。そのほか平日は個人レッスン、個人カウンセリングとして受け付けいたします。詳細は、ワークショップのページをご覧ください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
《ショップ》
植物、紙、布、石のノワイヨの4つのエレメントによるオリジナル制作品
・月の星座カレンダー
・樹木のデザインカード/ポストカード
・冬のポプリ/サシェ ほか
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop