お気に入り~ワークショプのご報告

20100318

◆2010、3月13日

IMG_0887.jpg

wasanbonさんにて、お出かけワークショップを開きました。
お店では久しぶりの「お気に入りをガラスにそっととじ込めて」です。

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg

今回ご持参下さったお気に入りは・・・・
・赤いバラの切手
・気になる映画のリーフレット
・草間弥生さんの紙もの 等々

用意した古切手、押し花、レース、キラキラシール、包装紙、
kateさんから譲ってもらったあじさいの花、yutorico.さんの紙もの作品etc...

これらとご持参したお気に入りを組み合わせてコラージュしていきます。
好きなテイストの素材を集めて、並べて、
作業途中から、みんなで「かわいいー!」の大合唱(笑)

IMG_0894.jpg



IMG_0903.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg

4cmの小さなアクセサリーですが、作り手の想いをたくさんとじ込めた
世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが完成です。
その人らしさや、こだわりがしっかりと感じらてどれも素敵な作品でした。

両面コラージュの作品はその日の気分で使い分けたり、
裏が鏡になっている作品は、ちょっとした身だしなみをチェックするのにとても便利♪
ご参加下さった5名の皆さま、楽しい一時をありがとうございました。


なお、今回もほんわかな気持になる空間をご提供下さったwasanbonさんでは
3月28日に「日暈旅路(ヒガサリョジ)」というイベントが開かれます。
開催日が東照宮神社で骨董市が行なわれる第4日曜日ということで、
上杉、宮町、高松、とぐるりお散歩をして楽しい時間を過ごせそうですね。
詳しくはこちらをご覧下さい。
 「日暈旅路(ヒガサリョジ)」 http://higasaryoji.blog129.fc2.com/

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop