スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのご報告 at coco-chi

20120215

2月10日はcoco-chiさんでキャンドルホルダーのワークショップがありました。
午後からのワークショップだったので、その前にご近所にあるcafe anbienさんでお昼ご飯♪がんも入り卵焼き美味しかったです。
IMG_6549.jpg
燃料をチャージしたところでワークショップ開始!
今回もあれこれ悩ませてガラスを選んでいただきました。
IMG_6550.jpg
今回は暖色系を選ぶ方が多かったです。ガラスを横にして入れるのもいいですね!皆様どんな光を楽しまれているのでしょうか。最後にcoco-chiさんの本棚の前で撮影しました。ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
IMG_6554.jpg
画像を撮り損ねたのですが、つばめどうさんがステンドグラスクッキーを焼いて来て下さり、かわいい美味しいお菓子を作るつばめどうさんですが、なんと素敵な歌声もお持ちの様です。
そして3月10日の夜、coco-chiさんで『まるみやつばめ堂』さんのライブが決定しました!そのライブに私も家にあるキャンドルホルダーをかき集めて灯すことに。ワークショップに参加された皆様も、ぜひ作った作品をご持参下さると嬉しいです!詳細はまた後日。
img_daa589201e5ded53e42cd6ece472b8d55deab153.jpg
(この画像は昨年来仙したラジオゾンデさんのライブです。)
さらにさらになんと、再びワークショップのお声掛けをいただきまして、3月末にまたcoco-chiさんへおでかけします。再再?リクエストありがとうございます!!
受付は2月21日(火)正午から、coco-chiさんでメールor電話受付の先着順とさせていただきます。メールはblogのメールファームから送れます。ご理解よろしくお願いします。
IMG_6179.jpg
『キャンドルホルダー』
日時/3月28日(水) 13:00~17:00
会場/coco-chi 仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2F B号
参加費/3,800円(お茶付き)  定員/6名(要予約)
持ち物/カッター、必要な方はエプロン

『お気に入りをそっとガラスにとじ込めて』コラージュのペンダント作り
20090715a.jpg
日時/3月31日(土) 13:00~16:30
会場/coco-chi 仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2F B号
参加費/2,800円(お茶付き)  定員/6名(要予約)
持ち物/カッター、ハサミ、スティックのり、定規、お気に入り素材(任意)

 何かに使いたくて、引き出しの中にとっておいたお気に入りのものを持ち寄り
 ステンドグラス技法でガラスにそっととじ込めて、ペンダントにReuseします☆
例えば...・古切手 ・外国の紙 ・包装紙 ・和紙 ・押し花 ・布 ・リボン
・レース ・写真のコピー ・雑誌の切り抜き ・紙に書いた落書き ・シール 
・紙テープ ・思い出 etc.. 厚さや素材によっては不向きな材料もございます。
(waxペーパー、写真光沢紙等の熱に弱いものは、カラーコピーをとると使えます)

 持参したお気に入り素材と会場に用意したお気に入り素材で、
 小さなコラージュ作品を1つ、または2つ(両面ガラス使用)作り、
 二枚のガラス、または鏡でとじ込めてペンダントを作ります。
・基本のガラスは4x3cmサイズとなります。
 サイズを変更したい方はお気軽にご相談下さい。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。