
------


ワークショップのご報告at tasha

20120302

ガルソニエールさんの7周年イベントに行ってきました。

店内では、ハンドメイドの素敵な小物にお花、美味しそうなお菓子が並んでありました。
IMG_6694.jpg
初日はなんと今冬一番の雪。にもかかわらず、大勢のお客様がお越し下さったそうです。
IMG_6691.jpg
あのランプシェードは今頃どんな場所に灯っているのかな?オーナメントは喜んでもらえてるかな?なんて事を想いながら、余韻を楽しんでます。日常に溶け込こみ、長く喜びを与えてくれるものである事を願ってお届けしました。お買い求め下さりましたみなさま、本当にありがとうございました。そしてどうぞよろしくお願いします^^

2月27日は今年初のtashaさんのワークショップにおでかけしてきました。
IMG_6700.jpg
大人カッコイイ色合いや、春を感じる爽やかな色合いのキャンドルホルダー等々、
作り手さんによって印象が違ってみえます。
IMG_6696.jpg
そして楽しみにしていた「むらさき山のごはん会」さんのランチ♪
カシューナッツの大きなフォカッチャがテーブルに出て来て、歓声があがりました。
IMG_6707.jpg
トマトのスープ、大根のサラダもとても美味しくて、自然と笑みがこぼれます。
IMG_6704.jpg
キャンドルを灯してみました。ガラス越しのキャンドルの光が美しいですね。ご参加下さいましたみなさま、tashaさん、チカさん、楽しい一時をありがとうございました。

震災からもうすぐ1年になります。
このワークショップに何度も参加して下さる方がいて、震災の被害が大きかったご親戚や、お世話になった方々に贈りたいとお話し下さいました。
手を動かし、新たに生み出すことで元気がわきでる事を感じて続けて来ましたが、参加者さんにも色んな想いがあってご参加下さっているんだと知りました。
やさしい気持が込められた物作り、どうか想いが届き、光が大きくなりますように。

青葉区一番町にあるcoco-chiさんのおでかけワークショップ、受付中です。
お問い合わせはcoco-chiさんにて電話またかメールで受け付けております。
3月10日の『まるみやつばめ堂』さんのライブも受付中です!
IMG_6179.jpg
『キャンドルホルダー』
日時/3月28日(水) 13:00~17:00
会場/coco-chi 仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2F B号
参加費/3,800円(お茶付き)  定員/6名(要予約)
持ち物/カッター、必要な方はエプロン
DM.jpg
『お気に入りをそっとガラスにとじ込めて』コラージュのペンダント作り
日時/3月31日(土) 13:00~16:30
会場/coco-chi 仙台市青葉区一番町1-5-31 大友ビル2F B号
参加費/2,800円(お茶付き)  定員/6名(要予約)
持ち物/カッター、ハサミ、スティックのり、定規、お気に入り素材(任意)

 何かに使いたくて、引き出しの中にとっておいたお気に入りのものを持ち寄り
 ステンドグラス技法でガラスにそっととじ込めて、ペンダントにReuseします☆
例えば...・古切手 ・外国の紙 ・包装紙 ・和紙 ・押し花 ・布 ・リボン
・レース ・写真のコピー ・雑誌の切り抜き ・紙に書いた落書き ・シール 
・紙テープ ・思い出 etc.. 厚さや素材によっては不向きな材料もございます。
(waxペーパー、写真光沢紙等の熱に弱いものは、カラーコピーをとると使えます)

 持参したお気に入り素材と会場に用意したお気に入り素材で、
 小さなコラージュ作品を1つ、または2つ(両面ガラス使用)作り、
 二枚のガラス、または鏡でとじ込めてペンダントを作ります。
・基本のガラスは4x3cmサイズとなります。
 サイズを変更したい方はお気軽にご相談下さい。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
