スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告at bloom

20120313


IMG_6807.jpg
東日本大震災から1年が経過しました。
2012年の3月11日は普段通りに過ごすのが難しい1日でした。
色んな気持が沸き起こっては入れ替わり、言葉にする事、手を動かすことに戸惑いが多く。。大切にしていきたいこと、続けることを再確認する日でした。
亡くなられた方へのご冥福とともに、震災による痛みや悲しみや不安を抱いている全ての人が穏やかな日々をおくれるよう、心からお祈りいたします。


少し時間を巻き戻して。。。
3月9日に大崎へおでかけワークショップに行きました。
bloomさんのご自宅でワークショップを開くのは3回目になります。 

今回はikumiさんが大事にされているカードに描かれたツバメがモチーフです。
羽の接続面が狭いのと、繊細なピースがあったので、補強を入れながら慎重に作業をしていただきました。くちばしには金具が付いていて、お好みでドライフラワーやビーズ等を下げることができます。
IMG_6819.jpg
美味しいものが置かれたテーブルの上を飛び回っているようにみえますね^^
ツバメが嬉しい出来事をみなさんの元へ運んできてくれたらいいなぁ。
IMG_6832.jpg
今回はikumiさんが途中まで仕上げて下さった箱を完成させ、オーナメントを入れて持ち帰れるという、嬉しい箱レクチャー付きでした。
IMG_6834.jpg
箱のシールや中の紙にまでとっても素敵な演出☆☆☆
IMG_6821.jpg
参加者さんは大崎の方を中心に、登米や美里町、石巻、仙台からお越し下さいました。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる事を楽しみにしてます!
そして、素敵なモノ作りのお声掛けを下さったikumiさん、ありがとうございました。

*3月のおでかけワークショップのお知らせ*
・3月28日(水)キャンドルホルダー at coco-chi (仙台市青葉区) 受付終了
・3月31日(土)お気に入りをガラスにそっととじ込めて at coco-chi 受付中
詳細はこちらでご確認下さい→
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
