ワークショップのご報告&お知らせ(画像UP)

20120423

仙台では桜が満開時を迎えてます。
今年の4月はとても寒くて、梅、木蓮、水仙、椿が桜と同時に咲いてます。
やっと春が来たよー!待っていたよー!と歌いながらピクニックへお出かけしたいところなのですが、まだまだ寒い。。夜のお花見をするには真冬の格好で挑む必要がありそうです。せめて雨が降らず、1日でも長く花を咲かせてほしいものです。
最近お届けしたオーダーのガラスも桜色。この季節にだけ使いたくなるガラスです。
IMG_7473.jpg

4月16日、泉区にあるtashaさんへワークショップに行きました。
内容は『バラのつぼみのオーナメント』。ピース数が15個あって今までのワークショップで最多数です。そのうちの細かい4ピースは事前にテープ巻をして行きましたが、それでも11ピース。柴田町、利府町、長町から駆けつけて下さった方もいて、ステンドグラスは始めての方も多かったのですが、皆様に根気づよく挑んでいただきました。

つぼみのぽんわりとした薄ピンク色がかわいいですね。
IMG_7412.jpg
壁の前に飾るのもいい感じです。tashaさんの雰囲気にぴったりな気がしました。
そして、今回はお申し込みをたくさんいただいたため、来月再びおじゃまする事に♪
IMG_7434.jpg
こちらは、デリCube.5+1さんのプチランチ!
ワークショップの後に私もいただきました。新しい味と出会うお料理に毎回感動です。
来月ご参加下さる皆様、楽しみにしててくださーい!と私が言っちゃう(笑)
IMG_7424.jpg
中でもアボガドのシントーにはびっくり!味はグリーンバナナのようなフレッシュなフルーツジュース。色味がとってもきれいですね。
IMG_7428.jpg
お腹いっぱい、胸いっぱいで自宅がある仙南方面へ帰っていきました。
ご参加くださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました☆
そしてtashaさん、yukaさん、大変お世話になりました。
来月もどうぞよろしくお願いします。


5月は福島の「branche」さん(5/9)と仙南にオープンする「うつろひカフェ+茶ろん もも」さん(5/18:講座内容はまだ未定です)へワークショップに行きます。
ももさんのお店は4月25日、柳生の森にオープンです。震災前の石巻のお店に行けてなかった事もあり、ももさんが作る新しい空間、おいしいものが今からとっても楽しみです。そして津波に負けなかったあのお茶の葉っぱのステンドグラスがそのままの状態でお店に飾っていただけるとか。みなさまもぜひぜひお出かけ下さい♪ワークショップの詳細はまた後日ご連絡します。(5/18の13時〜の予定)

☆続きましてbrancheさんのお知らせです☆
Stained-glass Ginga odekake work-shop vol.11
「薔薇のつぼみのオーナメント」 or 「キャンドルホルダー」
IMG_7585.jpg

日   時  5月9日(水)  午前の部 10:00~13:30(定員 各6名)
                  午後の部 14:30~18:00
       *受付は終了しました。お申し込みありがとうございました。
レッスン料  材料費、おやつ・お茶代込み  4,200円
持 ち 物  カッター、必要な方はエプロン
       *バラのつぼみは白×生成りのガラスを予定してます。
       *事前にカットしたガラスを使い、テープ巻からの作業となります。
       *キャンドルのスリット部分は好きな色を選んで作れます。
       *ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
        ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、
        妊婦様のご参加はご遠慮願います。
       *小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
今回は、薔薇のつぼみのオーナメント 6名様、
キャンドルホルダー 6名様の定員で開催いたします。
お作りになりたいものをお書きいただき、ご都合のよい時間でお申込みください。
基本は先着順でお受けいたしますが、申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。申し込み方法はメールでお願いします。
 4月24日(火)午後8時より
 branche★dg7.so-net.ne.jp (★を@に変えて入力ください)

午前の部 or 午後の部  薔薇のつぼみのオーナメント or キャンドルホルダーを必ずお書きください。どちらでもいいというかたはそうお書きいただいて大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop