ワークショップのご報告 at branche

20120511

新緑の美しい季節がやってきました。GWはいかがお過ごしでしたか?前半は地元で開かれる音楽フェス「荒吐」へ行って来ました。お天気も良くて、桜も満開!
IMG_7672.jpg
春生まれの友人がGWに結婚式を上げるにあたり、桜をイメージしたリングケースと春色のフレームをお届けしました。
IMG_7535.jpg

IMG_7495.jpg
仙台で活動を始めた5年前頃からよくお祝い事にオーダーを作らせてもらい、
今回はご本人のご結婚のためのオーダーでした。ガラスを通して好きな人の人生に関われるのはとても幸せな事で、思い出深いモノ作りに。ご結婚おめでとうございます!&オーダーありがとうございました!

その他にも家族と山形へお蕎麦を食べに行ったり、ももさんの新しいお店「うつろひカフェ+茶ろんもも」に行ったりとおでかけ三昧のGW♪
IMG_7779.jpg
「柳生の森」という場所にお店があり、店内ではももさんの手作りスイーツやブレンドティが並んでます。ディスプレイに使われているものは、敷地内に転がっていたものを驚きの再利用!石巻の作家さんの作品もあります。居心地が良い空間でした。
お隣さんは和雑貨とフォトスタジオの「なごみ」さんがあり、中川政七商店さんの商品に出会えます。猫のそら店長が気持良さそうにお昼寝してました。zzz・・・
R0011791.jpg
ももさんでは不定期におでかけワークショップを開かせていただく事になってます。
ここで大変申し訳ないお知らせなのですが、5月18日の教室は募集をかける前に定員になってしまったため、今回は募集を行ないません。すみません。次回はちゃんとお知らせできるようにしたいと思いますm(_ _)m

連休が明けて、9日はbrancheさんへおでかけWSに行って来ました!
今回はバラのつぼみのオーナメントとキャンドルホルダーの制作を同時進行。オーナメントはアンティークがお好きなbrancheさん風にアレンジ。大人っぽい雰囲気☆
IMG_7850.jpg
こちらは午前の部↓いつの間にか撮影場所が!!ガラスたちが増々素敵に見えますね。
IMG_7854.jpg
作業中プチ休憩を挟み、Aさんによるクレープとイチゴのババロアをいただきました。クレープの生地は薄くて食感も柔らかく、ババロアは甘さが控え目でイチゴのソースがなんとも絶品!!完食するのが名残惜しいお菓子。来年の春、もう一度食べたいなぁ。
IMG_7856.jpg
こちらは午後の部↓美しい鳥の羽をとじ込めたペンダントがこれまた素敵。
IMG_7866.jpg
二本松、郡山、なんと茨木からもご参加いただきました。皆様お仕事の調整をしてくださったり、遠くから来て下さったりと、本当にありがとうございます。
お迎えを立候補してくれたNさん、福島駅で目撃するなりまたしても全速力で駆け寄ってきてくれたTさん、色々サポートをしてくれたbrancheさんにもほんとに感謝です。毎回嬉しくて終始浮かれていた講師でしたが、今回も楽しい時間をありがとうございました☆
IMG_7869.jpg

こちらは先日、素敵だなぁって思ってふと手にしたDM↓
わいわい楽しそうなお話が聴こえてきそうですね。
IMG_7642.jpg
明日から
庭音さんで開かれるイベントのものでした。3周年おめでとうございます!
 〜庭音3周年記念企画〜
  「お茶のじかん」展
 5・12日(土)-5・20日(日)
 12:00-18:00 会期中無休(最終日は17:00まで)
  器/大浦裕記・清野学・十河隆史・花岡隆・余宮隆
  和菓子/和のお菓子工房 まめいち(和菓子の販売は初日の12日のみ)
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop