スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 atうつろひカフェ+茶ろんもも

20120522

5月18日、先日おじゃましたうつろひカフェ+茶ろんももさんへおでかけワークショップに行きました。この日は『バラのつぼみのオーナメント』作り。お店の本オープンが始まり、ワークショップの先陣をきらせていただきました!
キッチンからはももさんのお菓子作りの音が聴こえてきます。ワークショップのコラボをしているような楽しい空間♪おいしそうな香りもたまりません。
6119c510.jpg
こちらの画像はももさんからお借りしました↑皆さまテープ巻に集中してます。今回は今までで一番ガラスピースが多いデザイン。簡単な直線のピースから巻き始め、曲線のカーブはオルノバを使ってゆっくり、やさしく倒していきます。ハンダを付けて、金具をつけて、洗浄後にパティーナで染色。薄いピンクがかわいいバラのつぼみのオーナメントが完成です。写真を撮り損ねましたが、プチ休憩ではももさんのチョコタルトケーキとマンゴーキュウイのお茶をいただきました。
IMG_7942.jpg
この日は一日雨降りでしたが、中には石巻、泉、黒川方面からご参加下さった方がいて、遠くから駆けつけて下さりありがとうございます。ご近所にお住まいの方もご参加いただき、早くも、ももさんのお店がほっこりできるスポットとして地域の方に愛されているのだなぁと感じました。
ご参加下さいましたみなさま、ももさん、楽しい一時をありがとうございました☆これからバラの季節がやってきますね。ガラスのバラもお家でお楽しみ下さい!
IMG_7944.jpg
石巻では面白そうなイベントが開かれるそうです!ぜひおでかけ下さい☆
・「いしのまきクラフトフェア〜くらしのモノとたべるモノ〜」
 日時/5月26、27日10:00~17:00
 会場/berry's Kitchen 石巻市蛇田字埣寺2-2
・100のピロケース展
 日時/5月26、27日10:00~17:00
 会場/オープンギャラリーmichi 石巻市あけぼの2-9-9
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
