ワークショップのご報告at tasha

20120526

5月23日、泉区にあるtashaさんへおでかけワークショップに行っていました。
「バラのつぼみのオーナメントワークショップ」の2回目の講座です。
IMG_7981.jpg
予めカットと研磨が終わっているガラスに銅のテープをひとつひとつ丁寧に巻き付けていきます。並べてハンダを付けて、洗浄、染色をして完成☆今回で4度目レクチャー。慣れてきたのか、若干スムーズにお届け出来たような気がします。。。
初めましての方、何度もご参加下さる方、2年ぶりにお会いできた方もいて、和やかで楽しい一時でした。
IMG_7975.jpg
tashaさんの店内にはかわいい雑貨や、オランダ、ベルギーからやってきたアンティークの雑貨が素敵にディスプレイされています。ワークショップが終わってからはお庭を散歩しました。色んな植物が植えてあり、雨上がりの庭は緑が一段と美しかったです。
IMG_7990.jpg
そして、お待ちかねのデリCube.5+1さんのランチ♡今回は珍しく参加者さんと一緒に、再びあの美味しいメニューをいただく事ができました。アボカドのシントー最高です!
IMG_7977.jpg
ご参加下さったみなさまありがとうございました!
tashaさん、yukaさん大変お世話になりました!

6月には青葉区のcoco-chiさんへおでかけします。(受付は終了しています)
申し込みに間に合わなかったという嬉しい声をたくさんいただき、5日に青葉区立町にある「yutorico.」さん、9日に福島市の「branche」さんで開催が決定しました。(brancheさんの詳細はまた後日お知らせします)

★『バラのつぼみのオーナメント』at yutorico.
IMG_7045.jpg
 日時/6月5日(火)13:00~16:30頃
 会場/雑貨・手紙用品 yutorico.
    〒980-0822  宮城県仙台市青葉区立町6-16
     電話:022-224-7721(営業時間のみ)
 参加費/3,700円(お茶菓子付き)
 持ち物/カッター、必要な方はエプロン
 参加申し込み/受付は終了しました

・オーナメントのサイズ/h130xw95mm
・事前にカットしたガラスを使い、テープ巻きからの作業となります。
 (いくつかの細かいピースは、事前にテープを巻いたものをご用意します)
・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業はマスクを付けていただきますが、妊婦様のご参加はご遠慮願
 います。

*おでかけワークショップは参加費が一定ではありません。おでかけ先により、会場費、交通費、講座内容等で参加費が変動します。予めご了承願います*
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop