スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告at yutorico.

20120611

6月5日、立町にあるyutorico.さんへおでかけワークショップに行きました。
yutorico.さんで開くのはなんと半年ぶりのこと。ご無沙汰しておりました。
講座は『バラのつぼみのオーナメント』です。バラがちょうど見頃な時期ですね☆
IMG_8154.jpg
WSをいつも楽しみに来て下さる方お二人と、初めましての方がお二人ご参加くださいました。ユトリコちゃんも一緒にお話をしながら、みんなで楽しくものづくり。
細かいデザインではテープ巻がちょっと大変なのですが、無事完成です。
「満足♪」というお言葉が聞けて、私も大大満足でした。
IMG_8155.jpg
先日ももさんへおでかけWSに行った時は、カシャカシャ、トントン、お菓子作りのBGM。
今回はスー、スーとユトリコちゃんが軽快にカッターで紙を切るBGM。
モノが生まれる現場って音が楽しい♪
ご参加下さいましたみなさま、ユトリコちゃん、ありがとうございました!
IMG_8158.jpg
さらに店内では、昨年liveで仙台に来てくれたpaniyoloさんの『ひとてま』が流れていて、やわらかいギターの音色が響き、とても心地良い空間でワークショップが出来ました。そのCDジャケットは辻恵子さんの素敵な切り絵作品。「ひとてま」の文字から、ハサミでチョキチョキと人が切り出されています。

yutorico.さんでは9日から辻恵子さんの作品展が開催中です。会期中は辻さんの作品や絵本、「ひとてま」の原画等を見る事ができます。実物では人の手に切り込みが入っていたことに気がついて、細かいハサミ使いにびっくり。
IMG_7052.jpg
一見なんでもなさそうな文字や写真から切り出された人物は、どれも魅力的でおもしろい!作品から連鎖して、私の普段の何気ない日常にも、目を凝らしてみればまだまだ楽しい事がかくれているかもしれない!そんなワクワクした気持が沸いてくる展示会でした。30日まで開催です!ぜひおでかけ下さい。
20120521_1087425.jpg
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
