スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at branche

20121023

10月17日、4ヶ月ぶりにbrancheさんへおでかけWSに行って来ました。
ミラーの四隅にくるパーツは秋色をご用意。仙台、福島では紅葉が色づき始めた頃です。
IMG_9872.jpg
毎度素敵な演出をして下さるbrancheさん。会場にはコラージュの看板がありました♪

今回は、お気に入りをガラスにそっととじ込めてWSの応用で、レースをとじ込めたパーツを作り、ミラーの上下に使います。お好みのレースをガラスに納まるようにハサミで切り落とし、二枚の薄いガラスでレースを挟み込みます。左右はモールという波形の厚みのあるガラスを組み合わせました。
IMG_9885.jpg
金具を横に付けて横長使用のミラーもステキですね。
IMG_9887.jpg
こちらはアンティークのレースをとじ込めた作品です↓
レースの隙間から、テーブルの色がぬけてみえて美しいです。
鏡を飾る壁の色によって、レースやガラスの見え方が変わりますので、いろんな場所でお試し下さい☆
IMG_9889.jpg
作業の休憩にいただくお菓子はいつもいつもおいしくて、今回も絶品でした。
白いミニカボチャはbrancheさんからのプレゼント。
IMG_9879.jpg
こちらは、お気に入りをガラスにそっととじ込めてWS。羽のような植物が素敵です。
IMG_9877.jpg
秋らしい色合いで、いまの季節のアクセサリーにぴったりな作品が完成しました。
IMG_9882.jpg
今回のおでかけワークショップでは、うっかりにも程がある大きな忘れ物をして、半数の方にご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m
参加者さんのご協力をいただき、なんとか開催することができましたが、今後はより一層気を付けたいと思います。
ご参加下さったみなさま、Kさん、brancheさん、ありがとうございました!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
