ガラスたちの庭あそび

20121106

11月3日から庭音さんで由利設計工房さんとの二人展『ガラスたちの庭あそび』がスタートしました!

初日はお天気にも恵まれて、絶好のガラス日和。
県内外からたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。
IMG_9968.jpg
秋の庭にコースター、ペンダント、オーナメントたちが飛び出し、きらきらな光を放ってました。
入り口には古い窓ガラス(型板ガラス)の歩みや、ガラスの紹介コーナー。
IMG_9972.jpg
庭音さんの店内には、ランプ、オブジェ等が並びました。
IMG_9952.jpg
今回は由利さんの設計した模型や図面等も展示されてます!過去に手がけたお仕事のスライドショーは、素敵な空間写真がたくさん流れて、ずっと見ていたくなります。

壁面には古い窓ガラスが入っているお店の写真や、過去に由利さんと一緒にお仕事をしたステンドグラスのパネル写真を飾りました。ボンディキッチンさんのステンドグラスに使ったトマトや玉ねぎのガラスを置いてますので、ぜひ手に取って光にかざしてみて下さいね。
IMG_9955.jpg
そしてそして、大人子供もガラスで遊べるコーナーを設けております。
ガラスでつみき風遊びをしたり、ガラスの凹凸を色鉛筆でなぞってみたり。
傑作がたくさん生まれています。↓たいへんよくできました◎ダブルピース!
IMG_9975.jpg


3、4、5日といいお天気でしたが、6日は残念ながら一日雨降り。
店内に移動しての展示になりました。
IMG_0016.jpg
こちらは由利さんのものづくり。ステンレスの端材を使った由利さんオリジナルのオーナメントやスリムな一輪挿し、コースターがあります。ステンレス同士がぶつかる音も素敵で、重ねて身に付けてもかわいいかも♪
IMG_0015.jpg
庭音さんの庭の紅葉と重なり、良い時期に展示会ができました。
IMG_0011.jpg
陽が暮れてくると、ガラスたちは違った表情をみせてくれます。

展示会は8日までとなっております。(会期中は17時まで、最終日は16時までです)
少しずつですが、ガラスを毎日追加をしてます。素敵な出会いがありますように☆
ぜひあそびにいらしてください!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop