スポンサーサイト

------


おでかけワークショップ at tasha

20121109

6日間に渡る『ガラスたちの庭あそび』は修了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
たくさんの方と秋の庭に届いた光を囲みながら、ガラスの話、むかし住んでいた家の事、新しいお家の事等たくさんお話することができ、夢のように楽しい一時でした。
IMG_9964.jpg
「もったいない」という気持から由利設計工房さんにお声掛けいただいたガラスのものづくり。素材を知る事により、魅力に気づき、次第に引き込まれていきました。そして、庭音さんのお店でご紹介いただき、より多くの方の元へお届けする事ができました。
あれから3年。今回の展示会でもたくさんの方に見てもらえ、続けて来てよかったと改めて実感する6日間でした。
震災の影響で、宮城県の古い家屋の解体は急激に増え、同時にたくさんの型板ガラスは姿を消していったことでしょう。そんな中でも、ガラスを気にかけて、ガラスの寄付や新しい生活に取り入れたいというお声掛け下さった方々がおりました。ガラスがもたらしてくれた、このたくさんの出会いを大切にしていきたいと思います。そして型板ガラスがまた新たな形で、新たな場所で使われて、少しでも多くの人のシーンに残していけたらと思います。ガラスが繋いでくれた出会いに心から感謝を☆この度はありがとうございました。
庭音さんは明日から通常オープンとなります。



ぎりぎりのお知らせになってしまい、すみません。月末、泉区館にあるtashaさんへおでかけワークショップに行きます。ご機会がありましたら、ぜひご参加下さい☆
2012:10:10

「レースをとじ込めたウォールミラー」  
 日時     11月29日(木)  10:30~14:30 
 会場      tasha/仙台市泉区館4-15-2
 定員     6名限定(受付は終了いたしました。ありがとうございました。)
 レッスン料  4500円(カマタロウさんのプチランチボックス付き)
 申込み日時 11月9日(金)10:00より、電話にて受付*詳しくはtashaさんblog

*全体のサイズ:約18.5×14cm 鏡のサイズ:約13.5×9cm 
 レース部分のガラス:2.5×9cmが2ピース
*テープ巻きからの作業となります。
*コーナーのガラスと、ガラスにとじ込めるレースは、いくつかご用意した中から
 お選びいただけます。
*持ち物~カッター、必要な方はエプロン
*小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
*ワークショップは、初心者でも扱い易い鉛入りの通常ハンダを使用します。
 ハンダ作業はマスクを付けて作業して頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
