ワークショップのご報告 at branche

20121218

気がつけば2012年も残り半月。1年過ぎゆくスピードを年々早く感じます。
ご報告が遅くなりましたが、12月8日に福島ワークショップに行ってまいりました。
この季節のbrancheさん邸には大きなクリスマスツリーが飾ってあります。
ツリーにうっとりしながら、壁掛けミラーと、星と月のオーナメント作りがスタートです☆

ミラーの四つ角にはお好みの色ガラスを、上下二か所にはカットしたレースを二枚のガラスにとじ込めて、ミラーの外周を作ります。
IMG_0503.jpg
星は透明なガラスを5枚選びます。気泡入り、なみなみ、ザラザラ、キラキラと表情の違うガラスをご用意しました。月にはダイヤという古い窓ガラスをセレクト。
IMG_0505.jpg
ハンダを褐色パティーナで腐蝕させて、アンティークな雰囲気に近づけます。
ガラスの光りがキラリと反射して美しいですね。brancheさんのツリーに付けて撮影しました。
IMG_0507.jpg
ミラーの完成撮影です。白壁の前に置くと、光りに透かして見るガラスとは違う表情を楽しめます。
IMG_0524.jpg
金具を付ける位置をずらすと、横長の使用ができます。違う種類のレースをとじ込めてもいいですね♪
IMG_0533_20121214114309.jpg
中には、アンティークレースを持参いただいたり、ご自分で刺繍や切り絵を施して下さった方がいらっしゃいました☆こうしたい!という気持が見えるものづくりは素敵ですね。想いが形になってよかったです!
(ちゃんと写真を撮れなくて残念。。。ひそかにbrancheさんに期待します♡)
IMG_0527.jpg
そしてAさんのスイーツタイム♪濃厚チョコケーキとプディング。見た目のかわいさから、心はすでにノックアウトです。一口、一口に感動しながらスプーンを少しずつ、たくさんお口に運びました。

ご参加下さいました皆々さま、いつもサポートをして下さるチームbrancheの皆さま、そしてお声掛けくださるbrancheさん、本当にありがとうございました。
今年も皆様と楽しい一時を過ごせた事を、とても幸せに感じた一日でした。
また来年、お会いできる日を楽しみにしてます☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop