
------


ワークショップのご報告 at wasanbon

20121226

メリークリスマス!+1日。
クリスマス前にblogを更新したかったのですが、バタバタと過ぎ去っていきました f(^_^;)
いただいたリースにハトのオーナメントを付けて玄関に飾ってみたところ、いい感じに♪
IMG_0555.jpg


12月15日にwasanbonさんでワークショップを開かせていただきました。
最後におじゃましたのは2010年の3月。約3年ぶりのワークショップでした。

今回は6名様にご参加いただき、おうちのオーナメントを作りました。
三角は屋根のパーツ。好きなガラスを選んで作ります。薄くてクリアな四角のパーツは昔の窓ガラス(型板ガラス)。現役でおうちに使われていたガラスたちです。かすり、銀河、ダイヤ、モール、きらら、木葉、スイトピー、結霜、ており。
ガラスの名前、覚えていただけたでしょうか?
IMG_0559_20121223022802.jpg
テープを巻いて、ハンダでつなぎ、銅線で補強をして付けて完成です!
並べてみると、かわいさアップですね♪
昔の型板ガラスの柄が光りに反射して、素敵な表情を見せてくれます。
IMG_0571_20121223022601.jpg
撮影会の途中、参加者さんと一緒にお店の外へ☆
wasanbonさんの看板オブジェ。馴染んでますね♪
IMG_0579.jpg
いろんな楽しみ方ができそうなオーナメントです。
IMG_0580.jpg
作業の後は、温かい飲み物と、洋梨のドライフルーツをいただきました。
IMG_0581_20121223022804.jpg
ご参加下さいましたみなさま、お声掛け下さったwasanbonさん、楽しい一時をありがとうございました☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
