2012年ありがとうございました/来年のワークショップのお知らせ

20121226

冬将軍の威力、とてつもないですね。
私の作業部屋の壁は、半分の割り合いで大きなガラス窓とガラスタイルに覆われているため?他の部屋よりも寒く感じます。息が白い。。ストーブを付けても温度計が10℃まで上がらない。。
来年にお伺いする、おでかけワークショップのお知らせです。
2012:10:10

「レースをとじ込めたウォールミラー」  
 日時    1月19日(土)  13:00~16:30 
 会場     coco-chi/仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
 定員    6名予約制
 レッスン料 4300円(お茶付き)
 受付    cocochiさんにて電話orメール受付となります→022−707−1688
      *受付は終了いたしました。お申し込みありがとうございました!

*全体のサイズ:約18.5×14cm 鏡のサイズ:約13.5×9cm 
 レース部分のガラス:2.5×9cmが2ピース
*テープ巻きからの作業となります。
*コーナーのガラスと、ガラスにとじ込めるレースは、いくつかご用意した中から
 お選びいただけます。(使いたいレースがありましたらご持参下さい)
*持ち物~カッター、必要な方はエプロン
*小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
*ワークショップは、初心者でも扱い易い鉛入りの通常ハンダを使用します。
 ハンダ作業はマスクを付けて作業して頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。
★おでかけワークショップは講座の参加費が一定ではありません。
会場費、交通費、講座内容等で参加費が変動します。予めご了承願います★




クリスマス直前に、ひとつぶ堂さんへアクセサリーを中心に納品しました。
ひとつぶ堂さんへの納品、毎年の目標になっているのですが、来年こそはサンキャッチャーや納品の機会を増やせるようにがんばりたいところです。
あやこさーん、シュトーレン作り本当にお疲れさまでした!!
IMG_0620_20121226215424.jpg

2012年も残り5日。まだまだお届けしたい納品がいくつかあります。
ワークショップや展示会の出来事を振り返りながら、出会った方、お世話になった方の顔を想い浮かべて、手を動かしている今日この頃です。

今年は県内外からも古い窓ガラスを譲っていただく機会がたくさんありました。まだちゃんとお礼ができてない方々、受け取りに行けない皆様すみません。
オーダーを首を長くしてお待ちいただいている皆々様、大変申し訳ございません。
感謝の気持とともに、一人大反省会が続いています。

あまり要領が良くはなく、ゆっくりなものづくりではありますが、欲しいと思って下さった方の元へ届けられる様、来年も日々手を動かしたいと思います。
2012年、お世話になった皆々々さま、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。よい年末年始をお過ごし下さーい☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop