ワークショップのご報告 at coco-chi

20130124

1月19日にcoco-chiさんにて今年初のおでかけワークショップを開催しました。講座はレースをとじ込めたウォールミラーです。

用意した色ガラスとレースの中から、お好みなものを選んで作ります。
今までのおでかけワークショップの中では一番大きな作品となっています。
皆様には直線のハンダ付けをがんばっていただきました。
IMG_0881.jpg
色とりどりのミラーが完成です☆作り手さんそれぞれのらしさが出て、どれも素敵でした。
IMG_0884.jpg
中には薄いレースの余りを、重ねて入れた方が!グットアイディアですね!!
IMG_0887_20130124132233.jpg
白い壁に飾ってみたところ、ガラスとレースの影がいい感じに♪
積雪で足元が悪い中、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。
coco-chiさんでは年中様々なイベントが開催され、1月29日からはいい肉Q祭りが始まります。猫ちゃん好きの方は要チェックですよ!日によって、つばめどうさんの美味しい&かわいいクッキーに出会えます。
IMG_0107.jpg
いつもあまりの可愛さに、プレゼントしたい人の顔がポンポン浮かんで大変なんです。
詳しくはcoco-chiさんのblogをご覧下さい→
そしてなんと!
ミラーのアンコールリクエストをいただきまして、再び開催が決定しました。
2012:10:10
「レースをとじ込めたウォールミラー」  
 日時    2月16日(土)  13:00~16:30 
 会場     coco-chi/仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号
 定員    6名予約制
 レッスン料 4300円(お茶付き)
 受付    cocochiさんにて電話orメール受付となります→*022−707−1688
☆受付は修了致しました。ありがとうございました☆
*全体のサイズ:約18.5×14cm 鏡のサイズ:約13.5×9cm 
 レース部分のガラス:2.5×9cmが2ピース
*テープ巻きからの作業となります。
*コーナーのガラスと、ガラスにとじ込めるレースは、いくつかご用意した中から
 お選びいただけます。(使いたいレースがありましたらご持参下さい)
*持ち物~カッター、必要な方はエプロン
*小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
*ワークショップは、初心者でも扱い易い鉛入りの通常ハンダを使用します。
 ハンダ作業はマスクを付けて作業して頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。
★おでかけワークショップは講座の参加費が一定ではありません。
会場費、交通費、講座内容等で参加費が変動します。予めご了承願います★


★2月13日はbrancheさんへおでかけします。そのお知らせは、また近々ご報告致します★昨年12月に行なったワークショップの写真(どれも素敵♡)をたくさんUPして下さいました。ありがとうございますー!


こちらは21日にギャラリーくろすろーどさんで出来上がった作品です。
IMG_0907.jpg
お気に入りをガラスそっととじ込めたペンダントが完成しました。
小さなガラスの中に、作り手さんの想いがぎゅっと入っています。
急な募集にも関わらず、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
IMG_0909.jpg
くろすろーどさんは、遠刈田温泉でギャラリーカフェをopenなさったそうです!
展示を見ながらゆっくりご飯を食べられて、建物の奥にはワークショップができる広いスペースがあるとか♪週末の金・土・日(10:00~16:00)のオープンです。温泉を楽しんだ帰りに寄ってみたいですね。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop