ワークショップのご報告 at tasha

20130301

2月27日、泉区のtashaさんへおでかけワークショップに行って来ました!
積雪が残るなかお集り下さり、みなさまありがとうございます。
今回は船岡や名取方面にお住まいの方もご参加下さいました。

お持ちしたガラスたち。めんこいです。
IMG_1189.jpg
こちらはウォールミラーチーム。
お好みの色ガラスと、ガラスにとじ込める素材を決めてテープ巻をしていきます。
ご持参したレースやお洋服のあまり布をとじ込めてみたり♪
IMG_1190.jpg
こちらはペンダントチーム。ご自身で育てたビオラを押し花にしてお持ち下さいました。
会場に用意した材料と組み合わせて、コラージュを2つ(表裏)作っていきます。
IMG_1195.jpg
ハンダをつけて、染色を施して、完成です!!
時間が押してしまい、大変失礼しました。
IMG_1191.jpg
光りにかざすとガラスの透き通った光りとレースのシルエットが楽しめます。
ガラスに陽があたり、見ていると元気が出てきそうなミラーですね!作者さんはこの春、就職のために上京されるそうです。新生活で使っていただけると嬉しいな。
IMG_1202.jpg
こちらはシックで落ち着いた雰囲気。とじ込める素材や色で印象がだいぶ変わりますね。
置く場所によって、ガラスや色の表情に違いが楽しめますので色々お試し下さい。
IMG_1197.jpg
ペンダントもとっても素敵な作品ができあがりました。
用意した外国の古い楽譜はドイツのものだった事が判明。"Bllumen" "Freude"の文字はそれぞれドイツ語で”花””喜び”という意味があるそうです!
IMG_1198.jpg
それを一緒にコラージュ。このペンダントにぴったりな言葉ですね♪
ユトリコさん作のイニシャル切手も大活躍!
IMG_1208.jpg
今回のランチはアンソレイユさん。チキンとサーモンのサンドイッチ。またしても感動してのけぞってしまったマカロン。今回はイチゴミルク味でした。ミネストローネもどれもこれも美味しかったです。
嬉しい気持をたくさんいただいた一日でした。
ご参加下さいましたみなさま、tanshaさん楽しい一時をありがとうございました☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop