スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at coco-chi

20130310

3月9日に仙台市青葉区一番町にあるcoco-chiさんにて、おでかけワークショップを開催しました。講座は『おうちのオーナメント』です。
おうちの窓?壁?の部分にくるパーツは昔の型板ガラスを使っています。色んな種類がありまして、並べてみました。使ったガラスの名前覚えてますか?思い出せない方はこちらをご覧下さい→
屋根になる三角形のガラスは好きな色を選んでもらい、それぞれのパーツに銅テープを巻いていきます。デザインが単純なだけに、ハンダ作業はガラスの周りに補強の銅線をしっかり入れてカバーしていきます。厚さが2mmと薄い型板ガラスなので、補強は根気がいる作業でしたが、みなさま集中して励んで下さいました。
IMG_1240.jpg
完成したおうちを並べて写真撮影。色とりどりかわいいガラスの集合住宅♪
光りにかざすと、ガラスの模様が楽しめます。
IMG_1237.jpg
初めましての方、2度目、3度目と来て下さっている方、今月仙台を離れてしまう方。
ワークショップでは様々な方との出会いの場になり、このご縁をとても嬉しく感じてます。お集りいただいたみなさま、ココチさん、楽しい一時をありがとうございました。またお会いできる時を楽しみにしています☆
IMG_1245.jpg
こちらはいただいたパンダのおうち。かわいすぎてどうしましょう♡大変気に入りました!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
