お出かけワークショップのご報告 at branche

20100416

4月14日に福島へワークショップに行ってきました。
今回の会場はbrancheさんです。
(美しいお写真はbrancheさんのblogでご覧頂けます。)

午前の部は春のオーナメントづくりです。
ガラスの色はリクエストを頂いた茶系やアイボリーで用意しました。
様々なメーカーのガラスを混ぜて、お好みの色を選んでもらいました。
IMG_116199.jpg

曲線のテープ巻は、テープが破けないように皆様丁寧にがんばりました。
IMG_1164.jpg

ハンダを付け、金具をつけて、薬品で腐色をさせて完成です☆
似ているようで、よく見るとガラスの表情はどれも違います。
光源や時間で雰囲気が変わって見えるので、色んな場所に下げてお試し下さいね。
IMG_1166.jpg

お楽しみのお茶タイム!いつもありがとうございます。
今回はベリーが入ったカゴ型のシュークリームと、イチゴのマーブルケーキです。
プレート&テーブルの上は春でした♪
IMG_1170.jpg

午後の部は「お気に入りをガラスにそっととじ込めて」です。
今回ご持参下さったものの中で、オペラ座で購入した思い出の古い絵ハガキを
とじ込めたい、というご相談がありました。
前回使えなかった使用済み切手を、
再びご持参下さった方もいらっしゃいました。
皆様のモノを大事にするお気持ちに出会えて嬉しかったです。
99.jpg

福島の皆様、brancheさん、いつも温かく迎えて下さって本当にありがとうございます。
今回も楽しいモノづくりの時間を満喫できました。

*****

それから、5月10日に土湯のsora-cafeさんにて行なわれる
アンティークマーケットに参加が決定しました。
由利設計工房さん企画の古い窓ガラスの小物を少数お届けします。
詳しい情報はまた今度お知らせします☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop