スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at coco-chi

20130416

仙台の桜が満開で見頃です。先週末はいい天気に恵まれて、お花見日和でした。
IMG_1606.jpg
梅、さくら、水仙、こぶし♪あちこちで花が咲き始め、広がる色とりどりの世界。
↓小鳥たちも春のお便りを運ぶのに大忙し(笑)
yutorico.さんへ納品しました。(鉛フリーハンダ使用のアクセサリー)
IMG_1498.jpg

4月10日と13日、coco-chiさんで開催したワークショップのご報告です☆
IMG_1513.jpg
こちらは古い窓ガラスを組み合わせた『おうちのオーナメント』作り。
解体時に譲っていただいたガラスを再利用。日本ならではの模様が魅力です。ひとつひとつに名前がついてます。
IMG_1515.jpg
お好みのガラスを配置のバランスを考えて選んでいきます。
IMG_1521.jpg
銅テープを巻いて、ハンダを付けて、完成です!
さくらの型板ガラス、今の季節にぴったり♪
IMG_1519.jpg
緑色のおうちは、春夏秋冬をイメージして作られました。なるほど!おもしろいテーマ!
参加者さんは岩沼や亘理にお住まいの方で、仙南話で盛り上がるワークショップでした♪

こちらは13日の『レースをとじ込めたウォ−ルミラー』の様子です。
IMG_1540.jpg
今回は四隅に入るガラスに、鮮やかな色やサクラ色をプラスしてご用意してみました。
IMG_1542.jpg
春らしくパステル調を選ばれる方が多かったようです。
IMG_1544.jpg
レースの上に切り絵やパーツを一緒にコラージュ♪かわいい世界♡
IMG_1545.jpg
テープ巻、ハンダ付け、洗浄、パティーナを施し完成です!
IMG_1553.jpg
選ぶガラスやレースによって、印象がかわりますね。
IMG_1551.jpg
四ツ葉のクローバーをとじ込めた作品*鏡の中で笑顔の自分と会えそうですね♪
IMG_1554.jpg
モノ作りは作り手の「こうしたいなぁ」という想いがカタチになって現れます。
ワークショップではどんな作品に出会えるのか、毎回楽しみです。
ご参加下さいましたみなさま、焼き菓子を届けてくれたつばめどうさん、coco-chiさん、楽しい一時をありがとうございました!!
IMG_1537.jpg
coco-chiさんに遊びにきた「シロ」ちゃんに会えました♪
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
