スミレのオーナメント at branche

20130516

"小さな店主が集まるチャリティーイベント ~元気にいこう!みやぎ~vol.6"に、たくさんのご来場誠にありがとうございました。連日の強風が心配でしたが、雨が降らなくてよかったです。当日の様子は、yutorico.さんがkokonoteブログに詳細をUPして下さってます。ぜひご覧下さい☆

GWがあっという間に終わり、気がつけば5月も中旬。
広瀬川には毎年恒例の鯉のぼりが泳いでいました。
ボートの貸し出しが再会され、鯉のぼりを見上げながら、ボート漕ぎをする家族連れの姿が楽しそうでした。
IMG_1771.jpg
新緑が見え始めましたね。秋保大滝の周りにも鮮やかな黄緑。抹茶スイーツが恋しくなる季節。
IMG_1828.jpg

☆ワークショップのお知らせです☆
IMG_1622.jpg
『ミニ おうちのオーナメント』
日時:5月17日金曜、10時~12時(作業時間)
会場:art field khayaくぅか  (旧アトリエcoo)
   青葉区柏木1ー3ー37ー1F右(柏木生協すぐ裏)
住所に誤りがありました。正しくはこちらです↑

定員:6名様(予約制、4名様から開催) *満席になりました*
参加費:3000円(大友みゆきさんのスープランチ付き)
    *黒千石と青けしの実ご飯
    *北海道海藻と春野菜、米全粒小麦酢スープ
    *焙煎茶
持ちもの:カッター、はさみ、必要な方はエプロン
内容:古い窓ガラスを使ったおうち形のオーナメントミニ1個制作
お申し込み先:art field khayaくぅか 022-276-1130  木金土12:00~18:00
*氏名、携帯番号、お子様同伴の有無をお知らせ下さい。
*メールでも受付ます。glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp☆の部分を@に変えて下さい。
小さなお子様とお越し頂けますが、妊婦様のご参加はご遠慮下さい。
★おでかけワークショップは講座内容や会場、交通費によってレッスン料が変動します。予めご了承願います★


そして、新たなワークショップ『スミレのオーナメント』を開催します。
画像が申し込みぎりぎりになってすみません!改良に改良に改良を重ねて完成しました。昨年開催していたバラのオーナメントに続くお花のモチーフです。形はバラのオーナメントと一緒です。隣りに飾るのも良さそうです♪
菫の花や葉っぱは、色んな種類や形があるのですね。ステンドグラスで作りやすい様にスミレをデザインしましたたが、今回はちょっと細かい作業が多くなりそうです。

5月22(水)は福島のbrancheさん、29日(水)は泉区館のtashaさん、仙台は6月に開催予定です。
もう一つ別な内容のワークショップも6月に富谷で開催予定です。
詳細が決まり次第、順次お知らせ致します。

IMG_1912.jpg
『スミレのオーナメント』
日 時:5月22日(水)午前の部 10:00~13:30(定員 各6名)
            午後の部 14:30~18:00
会 場:ガーデンと雑貨の店 branche/福島市蓬莱町
料 金:4,200円
持ち物:カッター、はさみ、必要な方はエプロン
サイズ:約h13cm × w9.5cm
*始めて参加して下さる方は事前にお知らせ下さい。
*事前にカット、研磨を施したガラスを使ってテープ巻からの作業となります。
*手元の細かい作業となります。小さな花びら2ピースは事前に巻いたものをご用意します。
*ハンダ付けの作業があり、妊婦様、小さなお子様連れのご参加はご遠慮願います。
★おでかけワークショップは講座内容や会場、交通費によってレッスン料が変動します。予めご了承願います★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し込みは、brancheさん宛にメールでお願いします。
  branche★dg7.so-net.ne.jp (★を@にかえて)
*受付は終了しました。ありがとうございました。*
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop