スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告とイベントのお知らせ

20130603

5月29日はtashaさん(仙台市泉区館に)へおでかけワークショップに行って来ました。講座は『すみれのオーナメント』です。紫山、将監、富谷、名取方面からご参加いただきました。

15ピースのガラスに銅のテープを巻いていきます。最初は簡単な直線から巻き始め、花びら、葉っぱ、背景と、少しずつ曲線が多くなっていきます。
IMG_2126.jpg
ハンダ作業。点付けして仮留めしていきます。
IMG_2127.jpg
ハンダ付けの作業風景を上からパシャリ。溶けたハンダをよく見ながらコテを動かしていきます。
IMG_2130.jpg
洗浄、お掃除、研磨、パティーナ作業、磨きと細かい工程を経て完成です!
tashaさんのお庭の緑が美しく、良い時期におじゃまできました。営業にはオープンガーデンを開催中とのことです!
IMG_2144.jpg
アンソレイユさんのランチボックスは秋田フキと春キャベツのスープ・大根のキャラメリゼ・じゃがいものニョッキ地元ルッコラとアーティチョーク風味・ピタパン2種(ひよこまめの野菜カレー、地どりのタルタルソース)・ガトーショコラハーフ♪フキのスープを初めて食べました。やみつきになるお味です。
ご参加下さいました皆様、tashaさん、楽しい一時をありがとうございました!喜んでいただけて嬉しかったです(^^)/ tashaさんWSにたくさんのお申し込みをいただき、今月もう一度お伺いします。どうぞよろしくお願いします☆

tasahaさんにお声掛けいただき、こりす雑貨店 vol,4に参加する事になりました。
売上の一部は震災の支援金になるとのことです。
IMG_2178.jpg
日 時 6月9日(日)11:00~15:00
会 場 樹の下 宮城県黒川郡大郷町粕川字丸山12-1 
当日はtashaさんのブースにお邪魔して、私もお手伝いに行く予定でいます。
駐車場等、詳細はこちらをご覧下さい→http://chiizoo.blog62.fc2.com
IMG_2177.jpg

福島のbrancheさんで開催される花祭り。いよいよ今週となりました。
私も少しガラスをお届けします。楽しい一時でありますように☆
DSC03229-1.jpg
Le jardin de la fleur

2013年6月7日(金)8(土) 11:00~17:00

参加Artist
 Atelier Copines
 AT Y's
 Bienvenue*
 Bloom
 fait a la main -ecru-
 favourite* ~cherry's garden~
 Glass&Silver Pigeon
 pasir-putih
 petit bouquet
 ko・ri・su
 se calmer
 un deux trois
 waragai kate 
 stained glass Ginga

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子)

*路上駐車はご遠慮ください。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
