チョウのオーナメント at Oahanabako

20130618

6月12日に富谷町の日吉台にあるatelier&cafe Ohanabakoさんにおでかけワークショップに行って来ました。建物は以前倉庫として使われていたプレハブを改装して作られたそうです。カフェスペースがあり、素敵なドライのリースや食器やフェルト小物やが並んでいて、ほっこりくつろげそうな空間。
チョウモチーフのオーナメント作りのリクエストをいただき、参加者さんは大崎、国見ヶ丘、錦ヶ丘方面からお越しの6名様。ピンク色の他に、薄紫とクリーム色のチョウをご用意して、お好みの物を選んでもらいました。
IMG_2233.jpg
チョウのパーツと花形のクロスパーツを作り、さらにクリスタルのパーツを組み合わせてチェーンで繋げて完成です。完成したオーナメントを壁に並べて撮影。
IMG_2234.jpg
Ohanabakoさんに集まってきたチョウたち♪かわいいですね。
IMG_2239.jpg
ランチはテリヤキチキン&マンゴーのパンケーキプレート☆パンケーキは全粒粉が使われていて、もっちり香ばしく、マンゴーと鶏肉も相まってとっても美味しかったです♪店内にはオーナーさんが以前私のWSに参加して作ったキャンドルホルダーやツバメのオーナメントが飾ってあり、お店に馴染んでいて嬉しくなりました。ご参加下さいましたみなさま、Ohanabakoさん、楽しい一時をありがとうございました☆

気がついたらWSの受付が終わっていて参加できなかったー!という声を多くいただきまして、9月4日に再びチョウのオーナメントを開催することになちました。受付のお申し込みはOhanabakoさんへお問い合わせ下さい☆
チョウのオーナメント
『チョウのサンキャッチャー』
日 時  2013年9月4日(水) 10:00~14:00ごろ
会 場  atelier&cafe ohanabako/黒川郡富谷町日吉台2-1-7
参加費  3600円(材料費込・ランチ付)
定 員  7名 (予約制、先着順) 
持ち物  カッター・はさみ・必要な方は眼鏡やエプロンのご持参をお願い致します。
内 容  自前に用意したガラスでチョウ(5x 4cm)と花模様のパーツを作り、 チェーンとカットガラスを組み合わせたオーナメントを作ります。(全体の長さは約43cm)
※妊婦様、小さなお子様連れのご参加はご遠慮下さいませ。 

お申込み先:Ohanabakoさん宛にメールにてお申し込みください。
  ohananohako ★ docomo . ne . jp (★を@に変えて送信下さい。)
お返事にお時間がかかる場合がございますが、 こちらからの返信にてお申込み完了となります。 送信後、2日過ぎても返信がない場合は、お手数ですが 再度確認のメールをお願い致します。
終了時間は予定目安です。進み具合によっては多少お時間をいただく場合もございます。お時間に余裕をお持ちいただけると助かります。都合のある方は自前にお伝え下さい。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop