
------


星を綴る。

20130707

今日は七夕ですね。夜は晴れるといいなぁ。
夏の小さな街のピクニック(通称:街ピク)関連企画、『星を綴る。』yutorico.さんで6日から始まりました。14日までの開催となります。
す、すごいです。星好きのわたしとしては、ずっとこの空間に居たい!そんな会場になりました。
IMG_2435.jpg
こちらはツメサキの世界さんの細やかな手仕事。星をテーマにしたハンコや小さなメッセージボックス等どれもかわいいです。
IMG_2454.jpg
そして、遊星商會さんのレターセット。透ける紙に金色で星座の印が押された封筒と活版印刷のカード。もう、素敵すぎてため息。大好きな紙ものです。
IMG_2422.jpg
yutorico.さんのレターセットやカード。夏の星座が描かれていて、これで暑中見舞いを出したい衝動!
IMG_2459.jpg
お客様からリクエストをいただき、コラボのペンダントを再び作りました♪この切り絵はyutorico.さん作の一点物をガラスでとじ込めたものです。繊細な切り絵は、下書き無しで作られたとか。白い服によく栄え、影も素敵なのですよ!
IMG_2438.jpg
フラッグは銀河ガラスと淡いカラーガラスを綴ったバージョンです。普段は透明な古い窓ガラスで「真昼の星」を作っていますが、今回は淡い金色のようなライトアンバーで作りました。太陽が昇りはじめて、どんどん見えなくなっていく星をイメージ。「暁の星」と名前をつけて、街ピク後の引き渡しが可能であればお願いしてましたが、お誕生日にプレゼントしたいという方や、遠くから来られた方等はお申し出くださいね。
IMG_2426.jpg
それから星硝便りのオーナメントをいくつか。
つばめも小さな幸せを運んでいます(こちらはディスプレイ)
IMG_2431.jpg
星のランプ販売します。電源はコンセントに差し込むタイプで、つり下げ可能な作りです。yutorico.さんが遊星商會さんの紙ものとさりげなく素敵に飾って、夢のコラボが実現☆
IMG_2417.jpg
ぜひ街ピク期間に遊びにいらして下さーい!

yurorico.さんの2階をkokonoteメンバー&アンとサンディー(由利設計工房さんの事務所に研修に来ていたパリジェンヌ)でカスタマイズ。斜めに傾いていた床に板をはわせ、壁を塗って、アンとサンディーとは机を作りました。
IMG_2411.jpg
7月は文月、そして手紙用品店のyutorico.さんで開催ということもあり、お手紙のオーナメントを作り。6日は桜ヶ丘、船岡、石巻、そしてなんと山形の新庄からお集り下さった5名様。
IMG_2445.jpg
3種類のカラーからお選びいただき、テープ巻、ハンダ、洗浄、腐色をさせて完成です。
みんなでぶら下げて撮影会。
IMG_2447.jpg
光りが透けるとガラスの色と模様にキュンときます。全員初参加の方で、ずっと参加してみたかったと嬉しいお言葉もいただきとても嬉しかったです。ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
IMG_2453_20130707015744.jpg
初めての方でも作りやすいオーナメントです。9日のお席がまだ若干空いておりますので、ぜひお問い合わせ下さい☆
『お手紙のオーナメント』
日 時:7月6日(土)、9日(火) 13時~15時半前後
会 場:yutorico.さんの二階
定 員:各7名予約制
参加費:2700円(お茶付き)
内 容:事前にカットされたガラスから色を選び、封筒形のオーナメントを1つ作ります。
持ち物:カッター、はさみ、必要な方はエプロン
受 付:メールでお申し込みの方はこちらにご連絡下さい↓
    glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp(アドレスの☆を@に代えて下さい)
*オーナメントサイズ:約6×9cm
*ハンダ付けの作業があり、妊婦様、小さなお子様づれのご参加はご遠慮願います。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
