スポンサーサイト

------


新緑のオーナメントのご報告1/2

20100517

15(土)はkokonote繋がりでもある
yutorico.さんの店内でワークショップを開かせていただきました。
IMG_1374.jpg

IMG_1363.jpg
5月はやっぱりグリーンが似合いますね。秘かにお店の外観も同じ色です。
事前にカットしたガラスからお好みの色を組み合わせて作ります。

5個のサンキャッチャーが完成しました!白に栄えますね。
透明なガラスをつかっているので、光を通すと、色が淡くなり、
飾る場所によってガラスを楽しめます。
次回の撮影は吊るし撮りに挑戦してみたいと思います!
IMG_1365.jpg
ご参加ありがとうごさいました☆

ワークショップに参加下さった方との出会いも、楽しみのひとつです。
毎度、何かしらモノづくりをされている方が多く、
ステンドグラスに興味を持っていただいて本当に嬉しいです。
今回は消しゴムハンコを作っているThousand leavesさんと、
布モノを手がけるhabit aise'さんに初めてお会いしました。

お二方とも私自身より、作ったモノと先に出会っていたそうで、
作ったものが、作るだけで終わりではなくて、誰かの手元にちゃんと届いて、
新たな出会いをつれて戻ってきてくれる感じがしました。
すごいミラクルなことだと思います。
これからも、ひとつひとつ大切にモノづくりと向き合っていこうという気持になりました☆

参加者さんの中には2回目、3回目とリピートして下さる方も多く、
ハンダ付けの腕は回を重ねるごとにレベルUPを感じます。
ぜひまた挑戦して下さい!
   ***
ワークショップ後半戦は19(水)になります。楽しみにお待ちしてます♪
yutorico.さんは通常営業で、ご来店時にワークショップ風景もご覧いただけます。
また19日まで、店内に作品を少数展示させていただいてます。
IMG_1375.jpg
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
