ワークショップのお知らせ

20131029

写真 1
26日はkokonoteで小さな店主が集まるチャリティーイベント~元気にいこう!みやぎ~Vol.7に参加しました。雨降りの中、たくさんの方にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。
写真 2
yutorico.さんをはじめkokonoteメンバーとのコラボ作品をお届けしました。
 yutorico
yutorico.さんの切り絵をガラスでとじ込めたペンダントは、少し小さくなって暖色系で登場です。服の地の色が透けて見える作り。
写真 3
このハンコもとてもかわいらしい。繊細な作りに驚きです。

美味しいもの、素敵なものにふれた一日。笑顔があふれる楽しい一時をありがとうございました。私もガラスを通して何かお返しできてたらいいなぁ。

出展者、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。


11月のワークショップのお知らせです。サンプルが遅くなりまして大変お待たせしました。
クリスマスに飾れるオーナメントを作ります。福島からスタートします。
ダーナラ写真

『ダーラナホースのオーナメント』
日 時:11月6日(水) 午前の部10時~
             午後の部14時15分~(3時間程度)
会 場:ガーデンと雑貨の店 branche(福島市蓬莱町)
参加費:4100円
定 員:6~7名程度*受付は終了しました。ありがとうございました。*
持ち物:ハサミ、カッター、必要な方はエプロン
サイズ:約8cm ×8cm
申込先:branche★dg7.so-net.ne.jp (★を@にかえて)
    10月30日(水)午後8時より受付いたします。

事前にカット、研磨を施したガラスを使い、テープ巻からの作業になります。
ハンダ付けの作業があるため、妊婦様や小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。

ダーラナホース・・・・
スウェーデンダーラナ地方発祥の木彫りの伝統工芸品。
約400年前に子供のおもちゃとして作られたのが始まりで、
幸せを運んでくれる馬といわれ、世界中から愛されている。

↓光りを通して見た感じ
IMG_3416.jpg

*その後、13日に館のtashaさん、16日に仙台のcoco-chiさんでも開催を予定してます。詳細はまた後日お知らせします。

そして、お子様連れで参加できるくぅかさんでは鳥のオーナメントを作ります。
IMG_592822_2013102917162127b.jpg
『鳥のオーナメント』
日 時:11月22日金曜、10時~13時
会 場:art field khayaくぅか  (旧アトリエcoo)
   青葉区柏木1ー3ー37ー1F右(柏木生協すぐ裏)
定 員:6名様(予約制) *受付は終了しました。ありがとうございました。*
参加費:3800円(お茶とお菓子付き)
持ちもの:カッター、はさみ、必要な方はエプロン
申込先:art field khayaくぅか 022-276-1130  木金土12:00~18:00
*氏名、携帯番号、お子様同伴の有無をお知らせ下さい。
*メールでも受付ます。glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp☆の部分を@に変えて下さい。
小さなお子様とお越し頂けますが、妊婦様のご参加はご遠慮下さい。

事前にカット、研磨を施したガラスを使い、テープ巻からの作業になります。

★おでかけワークショップは講座内容や会場、交通費によってレッスン料が変動します。予めご了承願います★

どうぞよろしくお願いします。



プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop