おでかけWSのご報告

20131120

楽天イーグルス優勝おめでとうございます。(今ごろ!?)
気がつけば11月も後半ですね。紅葉した葉っぱの色が賑やかで見てるだけで楽しい気持になります。このまま季節が止まってくれないかなぁと思う事もしばしば。

今月は少し慌ただしく動いてます。ご報告が遅くなってすみません。。
11月6日は福島のbrancheさんにておでかけワークショップを開催しました。
新しい講座の「ダーラナホースのオーナメント」がスタート。
最近の講座の中ではガラスピース数は少ない方ですが、細かいパーツや、カーブが急な所が何箇所かあり、テープ巻は慎重に。並べてハンダ付けををして、洗って、パティーな処理をして完成です。
並べるとかわいさアップですね。生地もオシャレ☆こちらは午前の部。
IMG_34284.jpg
こちらは午後の部。パティーナ無しのシルバー仕上げもいい雰囲気です。
IMG_34323.jpg
おやつはアイス付きのアップルパイとブラウニー。毎回あまりの美味しさに、食べ終わるのがなんだかもったいなく感じてしまいます。
IMG_3431.jpg
brancheさんのお部屋に下げてカシャッ☆ダーラナさんは目をひく色ですね。クリスマスも近い事ですし、お部屋で活躍してくれたら嬉しいです。ご参加ありがとうございました。
branche ws 1
brancheさんのblogをご覧下さい→

翌週の13日は泉区館にあるtashaさんでダーラナホースを開催しました。
tasha ws 1
この日も天気がよく、ワークショップ日和♪お話が弾みます。
tasha ws 2
tashaさんの赤いかわいいテーブルクロスの上に並べると、生地に馴染んでます♪みんなでお散歩。ご参加ありがとうございました。
tasha ws 4
プチランチは紫山のごはん会チカさんでした☆紫ジャガイモのフォカッチャ、カリフラワーのスープ。美味しくて、美しい彩り。食事をしながらレシピを聞いて、ランチタイムはいつも楽しそうです。
tasha ws 3
tashaさんWSにたくさんのお申し込みありがとうございました。また来年1月に開催が決まりましたので、お会いできる日を楽しみにしております。

16日は一番町にあるcoco-chiさんにおでかけしました。今回はダーラナホースと、2年前に開催していた鳥のオーナメントを同時募集しました。IMG_3439.jpg
前に作った講座を再度開催するのもいいですね♪参加者さんには鳥も馬もどっちも作りたい!というお言葉をもらい嬉しかったです。
IMG_3442.jpg
中には、はるばる横浜からご参加下さった方がおりました。゚(。ノωヽ。)゚。急遽参加してくれたkyouちゃんと皆々様、ご参加本当にありがとうございました。途中、かわいい鈴の音が聴こえてきたと思ったら、七五三参りに行くかわいい着物姿の女の子が登場して、みんなでほっこり笑顔。ダーラナホースが小さな幸せを運んできてくれたのかな?
coco-chi ws
coco-chiさんWSにもたくさんのお問い合わせありがとうございました。追加講座が決定しましたのでお知らせです。(*次回はダーラナのみの開催となります)
『ダーラナホースのオーナメント』
日 時:12月20日(金) 13時~16時半
会 場:仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号 book*zacca coco-chi
定 員:6~7名様(予約制)*受付は終了しました。ありがとうございました。*
金 額: 3800円(お茶付き)
持ち物:ハサミ、カッター、必要な方はエプロン
サイズ:ダーナラホース/約8cm ×8cm 鳥/約8cm x 12cm
受 付:cocochiさんにてメール受付となります→詳しくはcocochi通信をご覧下さい☆
*事前にカット、研磨を施したガラスを使い、テープ巻からの作業になります。
 ハンダ付けの作業があるため、妊婦様や小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。

★おでかけワークショップは講座内容や会場、交通費によってレッスン料が変動します。予めご了承願います★

brancheさん、tashaさん、coco-chiさん、大変お世話になりました☆


brancheさんではクリスマスがより楽しい一時で迎えられる様に、今年も素敵なイベントが開催されます。

b christmas2013

Le jardin de Noël 2013
2013.11/22.23(Fri.Sat) 11:00 ~ 16:00


-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate

・・・・・・

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee  北欧の食器etc
きなこCafe。 パン
空カフェ 焼き菓子etc


★ Noël café ★
11/22(Fri) sora-cafe
11/23(Sat) デリcube.5+1


23日は力不足ながら私もお手伝いに参ります。リビングにある大きなツリー。今年も見れるのが嬉しいです。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop