スポンサーサイト

------


ご報告いろいろ

20131129

昨日は由利設計工房さんと庭音さんへ納品に行って来ました。
庭音さんに向かう道中に通る銀杏並木。仙台の紅葉は終わりに近づいてます。
写真 4
庭音さんに久しぶりの納品になりまして、大変お待たせしてすみません。冬を感じるガラスを選んで、銀河と結霜ペンダント4個と同じ柄でコースターを4枚お届けしました。ペンダントの結霜が白に対し、コースターの結霜は若干薄い緑色に見えます。コースターを立てて飾れる木の台が販売されてます。コロンとしていて、シンプルでかわいいです。
写真 1
庭音さんはいつ来ても居心地がよく、気がついたらあっという間に時間が過ぎています。ガラス越しにポカポカ陽に浴びて、お庭を眺めては1年前のイベントを思い出しました。→12月は企画展が開催されます。
庭音tei-ne 次回開催企画 「ちいさなおくりもの」展 12月18日(水)ー24日(火)

先週の22日はart field khayaくぅかさんでワークショップがありました。講座は「鳥のオーナメント」です。
くうかWS3
このオーナメントは胴体、羽、羽の先端と三種類のガラスを使って出来ています。
くうかWS2
ハンダ付けをして、首飾りをつけて完成です!
くうかWS1
木にさげてもかわいいですね。ガラスに重みがあるので、頑丈そうな枝にさげましょう。
おやつの時間は、大友みゆきさんの「天の紅茶」をいただきました。ほうじ茶の香りがする国産無農薬の美味しい紅茶です。
くうかWS4
ご参加下さいました7名のみなさま、くぅか様、楽しいひと時をありがとうございました。

翌23日は福島のbrancheさんのクリスマスイベントにお手伝いに行って来ました。
お庭には冬の花の苗がたくさんあり、玄関はおいしそうなお菓子やパンで埋め尽くされ、室内通路には作家作品がセンスよく並んでいました。奥の部屋では大きな大きなツリーを囲み、23日は予約制でランチデリcube.5+1さんのランチが企画されました。私もおいしそうなお料理を運ぶ係をはりきってやってましたが、ナイフとフォークの並びを間違って置いていたのに気がついたのは終わりの方で。。へっぽこウェイター大変失礼しました。
branche kurisumas2013
こちらはランチ終了後のデリcube.5+1さんメニューのボッチン。お餅のもちもち食感と、人参大根のシャキシャキ感、ピーナッツのコリコリ感、甘じょっぱいタレ。以前tashaさんWSのランチでいただいて、この味はかなりやみつきになります。幸せな時間をありがとうございました〜☆

肝心のガラスは納品が少しだけでしたが、お買い上げ下さいました皆様ありがとうございました。WSでお会いしている方や郡山、山形、仙台と遠くからもお客様が来て下さり、お会いできて嬉しかったです。イベントの様子はbrancheさんのblogをぜひご覧下さい。
当日は駐車場が除染作業と重なり、大変だったようです。チームbrancheのみなさん、お疲れさまでした。

皆様にご報告があります。
2013年11月22日に入籍を致しまして、姓が武田になりました。
住まいは変わりましたが、作業場は今までと同じ河原町にある実家の一部屋をそのまま使わせてもらってます。夫はgingaの活動を理解、応援してくれていて、今後もできる限りステンドグラスを作る手は止めないで、続けていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
