スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのご報告

20140314

3月7日に柏木にある子供の造形教室art field khayaさんで「おうちの形のミニミラー」のワークショップを開催しました。
IMG_2875.jpg
春色のガラスたち。これはエントツパーツです。
厚みが薄いアンティークガラスを使います。気泡や色がとてもきれいなガラスです。

ポーチに入れて気軽に持ち歩けるように、軽量化を計りガラスとミラーは2mm程度の物をチョイス。屋根の上には星が輝きます。
IMG_2837.jpg
用意したガラスから2色選んで作っていきます。むむむ...と悩み、迷うのが楽しかったりする時間。
khayaさんはお子様連れでご参加できる会場のため、同じテーブルで粘土遊びをしたり、絵を描いたり一緒にもの作りタイムを過ごします。
IMG_2838.jpg
ガラスが薄いので、コパーテープも幅が薄い物を使用します。キレイにまけました◎
IMG_2841.jpg
ハンダ付けをして、洗って磨いて完成!!カラフルなエントツのミラータウンが出来上がりました♪一つは自分用。もう一つは心に浮かぶ誰かへ。
ご参加ありがとうございました☆

art field khayaさんでは月末にイベントが開催されるそうです!
「ハルユキノシタ 12th」
3月30日(日)〜31日(月)10:00〜17:00
仙台市青葉区柏木1−3−37 1F右(旧アトリエCOO)
詳しくはsoramimiさんのblogをご覧下さい→

3月14日は富谷町日吉台にあるohanabakoさんで「ダーラナホースのオーナメント」を開催しました。
IMG_2864.jpg
参加者さんには事前に白か赤か選んでいただきます。
IMG_2865.jpg
なんて素敵なおハサミ☆使う道具によっては作業がより楽しくなりますよね。
コパーテ−プは手でも切れるのですが、ハサミを使うと綺麗な切断面が残り、次のテープ巻にスムーズに入れます。
*会場に柄がきみどり色のハサミのお忘れ物がございました!お心当たりのある方は、ohanabakoさんにお問い合わせ下さい*
IMG_2866.jpg
ハンダ付けをして、洗って磨いて、パティーナをつけて完成です!
並ぶと可愛さがますますUP♪ご参加ありがとうございました。
IMG_2873.jpg
本日のohanabakoさんランチ。お皿の中に動物が何頭か隠れています♪
品数が多く野菜もたっぷり!いつか私もこのような美味しいご飯がおうちで作れるように・・・(´-`).。oO

妄想はさておき、ohanabakoさんでは今週末にイベントが開催されるそうです!
『春先取り hand made マルシェ 』
3月16日(日) 11:00~16:00
詳しくはohanabakoさんのblogをご覧下さい→
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。