スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのご報告とお知らせ

20140326

今週はポカポカ暖かい気候で一気に春らしくなってきました。庭の水仙やあじさいの新芽が出てきて、植物たちから元気をもらっています。

先週の3月19日は泉区館にあるtashaさんでワークショップにおでかけしてきました。tashaさんのお店には春らしいリースやお花がたくさんあって、春のウキウキを感じながらのワークショップでした。
写真 12
チョウのサンキャッチャーをつくります。淡いパステルカラーや新緑のガラスを持っていきました。羽を2色で作りたいという方がいらっしゃいました。
写真 1
テープ巻が5ピースといつもより少ないのですが、金具付けが3箇所いつもの3倍あります。。みなさんがんばりました。
写真 3
ガラス越しに光を通したガラスと布の上に置いたガラス。雰囲気が変わりますね。
tahsa4.jpg
色んな場所に下げてお楽しみください☆
tasha1.jpg
本日のプチランチは紫山のごはん会さんでした。たけのこフォカッチャ、麹ドレッシング、フープもどれも美味しかったです。参加者のみなさま、tashaさん、chikaさん、楽しくて、幸せな一時を、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします☆

少し先のワークショップのお知らせです。
富谷新桜木に実店舗をオープンさせたninna nannaさんよりお声掛けをいただき、5月27日に『おうちのオーナメント』開催します。絵本に出てきそうなかわいいお店です。ドアにステンドグラスが入っています♪
ninna.jpg

gorotsuki.jpg
『おうちのオーナメント』
日時:5月27日(火)10:00~14:00
会場:ninna nanna 黒川郡富谷町上桜木1−40−9 
         022−358−9388
内容:古い窓ガラスを使ったおうち形のオーナメントを1個作ります
定員:8名 予約制
参加費:4,000円
持ち物:カッター/はさみ/必要な方はエプロン、眼鏡

*事前にカットされたガラスの中から好きなガラスを選び、テープ巻きからの作業となります。
*ワークショップではハンダ付けの作業があるため、小さなお子様連れや妊婦様のご参加はご遠慮願います。

☆お申し込みはninna nannaさんへお問い合わせください☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。