6月の中間お知らせMEMO

20100626

19日にサンモール一番町で開かれた『Sendai Book Market』
kokonotのみんなと参加してきました。
ブースに遊びに来て下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございます☆

会場に突如現れた木のお家。。。
これは以前、由利設計工房さんが設計して作った小さなお家で、
みどりの森幼稚園さんからこの日のために1日だけお借りしたものです。

お家の前を通ると木のいい香りが漂ってきます。
丈夫な台で底上げして、看板娘のyutorico.さんが笑顔で番台風に接客♪
*6月28日の『Oh!バンデス』(宮城テレビ)でyutorico.さんが取材紹介されるそうです*
メンバーの作品や本をはじめ、ふきながし、ブックマーク、棚、イス、ジャム、レターセット、
カトラリー、ボタン、ランプ等が並びました。

小さな街さんがセレクトした心地良い音も流れ、
見事な連携プレイで和やかなムードを自然と作り、ブースは賑わいました。
IMG_1804.jpg

kokonoteとは?と聞かれた時に、樹々さんから
「何となく鼻歌歌ったら、それを曲にする人がいて、誰かが詩を書いて、
上手に歌う人がいて、レコーディングもしちゃう?ってことになり、
グッズとかも出来ちゃって、イベント会場も押さえたんだけど?なんてミラクルな事を
さらっとやってしまいそうな人たち」という答えが返ってきて、
かなり近い例えだったと実感する出来事でした。
今後の活動も楽しみです。

私は今回、本をモチーフにしたオーナメントを作ってみました。
本を横に繋げて、その名もbook flag。
ちなみにflagは本のしおりという意味もあります。(今さっき知りました。)

昨年はほぼ客として参加して「来年もまた行こう♪」と思える十分楽しいイベントでした。
今年はイベントもかなり大きくなり、飲食、物販ブースや催し物も増えて、
一日で終わってしまうのがとってももったいないと思えたくらいです。
本から派生する輪がこんなにも大きく、楽しく繋がって広がっている事にとても感動しました。
運営スタッフさんの皆様、大変お世話になりました。素晴らしいチームワークでした!
スタッフさん達の楽しそうな姿にも、そそられるイベントだったと思います。
会場の様子はこちらのblogでも見る事が出来ます→

お家のお手伝いをしていただいた施行の東建設さま、棚を作って下さった職人さん、
お家を貸して下さった幼稚園の皆様、本当にありがとうございました☆
IMG_1810.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青葉区一番町では、RAIN & STRIPES ~雨とストライプ展~が開催中です。
2010.6.19(土)~27(日)
 11:00~19:00
 会場/Iron Beads Galaxy
 仙台市青葉区一番町1-11-32 大友ビル402

たくさんのご来場、ありがとうございます!!
会期中、展示内容も変わってきてまして、27粒の雨に増えてます。
IMG_1792.jpg

IMG_1757.jpg
mokaさんの粘土でできたのお家↓
IMG_1754.jpg

私は今回AMATUBU.というオーナメントを作りました。
作業場は雨工場とり、季節を想い、楽しく制作できました。
ステンドグラスというよりは、電気炉を使ったフュージングガラスなのですが、
焼き上げた乳白がかった爽やかな水色のなんとも美しい事。
このガラスに魅せられて、シンプルなオーナメントやアクセサリーをお届けしてます。
IMG_1704-2.jpg

IMG_1726.jpg
ガラスは透けるので、いつも画像がどうしてもうまく撮れません。
文字が若干透けるのが伝わるでしょうか?
会場に行かれたら、ぜひ光にかざしてご覧下さいね!
IMG_1730.jpg

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop