ワークショップのご報告 at branche

20140710

台風の被害が相次いで発生しております。ニュースで全国各地の中継を観ては、それぞれの地域に住む色んな方の顔が浮んできます。引き続きご用心下さい。

大変遅くなりましてすみません><
先月の18日におでかけしたbrancheさんワークショップのご報告です。
写真
紫陽花のリクエストにお応えして、オーナメント作りを行ないました。
brancheさんにデザインのご協力をいただき、より紫陽花らしくみせるために今回は立体敵なハンダ付けに挑戦してもらうことに☆
branche01.jpg
お気に入りのマーブルカラーのガラス引っぱり出し、紫陽花の花びら(ガク)形に切り出したものをご用意しました。ひとつひとつ微妙な違いがあります。並べるとかわいいですね。
branche03.jpg
花びらを3つ選んでもらい、テープ巻を進めます。それぞれのパーツをハンダ付けし、ガラスを少しだけ重ねて3段にしていきます。
branche02.jpg
洗って磨いて鎖をつけて、完成です。
brancheさんがお庭の紫陽花を使って素敵な撮影場所をセッティングして下さいました!!素敵すぎます。
2014branche04.jpg
こちらは午後の部。壁面にライティングをあてて、光を反射させます。
branche05.jpg
マンゴープリントとフランボワーズがのったチーズケーキ♪奮闘したハンダ作業の後においしいものを食べて疲労回復!ご参加下さいましたみなさま、楽しいひと時をありがとうございました。
紫陽花は憂鬱な気持になる梅雨の季節を明るくしてくれますね。オーナメントも一緒にお楽しみいただけると嬉しいです。

ちょうどこの時期、体調を悪くして皆様にご心配をおかけしました。7月に入り謎の背中の痛みも落ち着いて元気にすごしております!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop