スポンサーサイト

------


おでかけワークショップのご報告

20140826

残暑も落ち着き、だいぶ涼しくなってきましたね。
先日、広瀬川燈籠流しの花火大会が行なわれました。毎年20日に開催されていて、私の中ではこのお祭りが夏を締めくくるイベントになっています。家から徒歩5分10分で打ち上げ場所に着いてしまう近さ。大迫力です。今年は打ち上げ場所がかわり、花火がより見えやすくなってました。とはいえ、真上をずっと見上げているのは首、腰には応えるものです。。

8月におじゃましたワークショップのご報告です。
8月9日に一番町のcoco-chiさんでチョウのオーナメントを開催しました。
cocochi1.jpg
色とりどりのチョウの中から好きなものを選んでいただきます。選び方は、せーの!で指さしw
募集当初、金額表記に誤りがあり、coco-chiさん、参加者のみなさまには大変ご迷惑おかけいたしました。うっつかりものですいません。ご参加いただいた7名さま、楽しい時間をありがとうございました。
cocochi4.jpg
前回まで繊細でかわいいボールチェーンを使っていましたが、丈夫でかわいいデザインチェーンに変更しました。壊れにくく安定感があります。

そして、25日は富谷町の上桜木にあるニンナナンナさんへおでかけしてきました。講座はダーラナホースのオーナメントです。募集人数を越えるお申し込みをいただき、ありがとうございます。
ninna3.jpg
ダーラナホースのデザインはえぐれた曲線が多く、テープ巻にこつがいります。初めての方が多かったのですが、皆様丁寧かつ慎重に手を動かしていました。
ninnna2.jpg
10頭のダーラナホースが完成です!かわいい窓辺で記念撮影。みなさま、ご参加ありがとうございました。
ninnna4.jpg
休憩時にはニンナナンナさん作のバジルやトマトが入ったケークサレとクッキー、アイスティーをいただきました。全部美味しかったです!!ごちそうさまです。
ninnna1.jpg
店内にかわいいお人形さんを発見!後ろにおうちのオーナメントが一緒に飾ってありました。3人が住んでるお家に見えます☆
ニンナナンナご夫妻、大変お世話になりました!
次回は12月におじゃまします。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
