ワークショップのご報告 at ohanabako

20141012

10月に入り、過ごしやすいお天気が続いていますね。自転車に乗りながら、深い深呼吸を繰り返して金木犀の香りを楽しんでおります。この時期がずーっと続いてほしいと毎年思います。

先月の25.26日に富谷郡日吉台にあるohanabakoさんへワークショップにお出かけしました。講座はリクエストをいただいた、チョウモチーフのミラーです。

チョウのガラスは淡いピンク、黄色、紫のアンティークガラスをご用意しました。この中から選んで、テープを巻いてハンダ付けを行います。
20141011232239044.jpg
洗浄後、丁寧に磨いてかわいいミラーの完成です♪チョウの上には小さな星が輝いています。
2014101123162065c.jpg
こちらは25日の部↑、こちらは26日の部↓。
県内外からお集まりくださいましたみなさま、ありがとうございました☆
201410112316221e9.jpg
ohanabakoさんが素敵なお持ち帰りセットをご用意くださいました!
20141011231835823.jpg
今回のランチはジャガイモとサツマイモのアヒージョにカボチャのスープ。香ばしいニンニクとアンチョビソーがきいて、美味しかったです☆
201410112316209c1.jpg
次回は12月におじゃましたいと思っております。みなさま楽しいものづくりの時間をありがとうございました☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop