スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happy new year 2015

20150103

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
多くの方が喜び溢れる一年になりますよう、心からお祈りいたします。

お待ちいただいているオーダーや納品、そしてワークショップに企画展と今年も盛りだくさんな一年になりそうです。なかなかスムーズにお届けできないものもあり、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
20141011231832b19.jpg

今年最初のワークショップは、来月北海道に引っ越しが決まったwasanbonさんにお伺いします。

『ヒツジのオーナメント』
日時:1月17日(土) 10:00~13:30頃
会場:wasanbon
〒981-0908 仙台市青葉区東照宮1-7-16
Tel/Fax 022-275-0203wasanbon /JR仙山線「東照宮」駅より、徒歩5分。
バス停「東照宮1丁目」より、徒歩3分程です。
参加費:3,800円 お茶付き *受付は終了しました。お申し込みありがとうございました。*
定員:6名(予約制)
持ち物:ハサミ、カッター、必要な方は眼鏡やエプロン
サイズ:タテ×ヨコ 約7cm ×9cm

☆受付時にご希望されるヒツジの毛の色(ホワイトorクリーム)をお知らせ下さい。
*ハンダゴテを使用するため、小さなお子様連れでのご参加、妊婦様のご参加はご遠慮願います。

お申し込み先:glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp
(お名前、連絡先、参加人数をご表記の上、☆の部分を@に変えてメールにてお申し込み下さい。

*ガラスの模様にはムラがございます。ご了承ください。
ご予約お待ちしております☆
20141011231833bad.jpg


昨年は住宅にステンドグラスを入れたいというご相談をいくつかいただきました。
IMG_6962.jpg
こちらは紫山のO様邸にお届けしたパネルです。リフォームの際に2つのドアに入れたいというご依頼でした。O様は4年前に開いた個展のDMを気に入って取っていて下さり、その時のデザインをアレンジして作りました。クリア系のガラスをベースに使ってますが、洗面所に接しているので後ろが見えすぎないように気をつけて、銀河やダイヤ等の古いガラスを交え、様々なガラスのテクスチャーを活かして作っています。
ドアにステンドグラスが入った写真は納品時には撮れなかったので、また今度おじゃました時に♪


IMG_6958.jpg
富沢のY様邸はマンションをリフォームをした際に、リビングと小上がりになっている和室の間仕切り壁にステンドグラスを入れる計画で壁に穴を開け、その後、昨年の夏にご縁があってお話をいただきました。
細長いパネルに合うラフデザインをいくつか案出しし、その中からこちらのまるで積み木の塔のようなデザインに決まりました。上部には3つの星がキラリ。
IMG_6959.jpg
住宅に入れるということは、毎日目に触れ、長い年月を供に過ごす事になります。ご依頼主と相談しながら、気持ち良く生活を送れるよう願いを込めてお作りしました。
ガラスの光はその日の天気や季節、時間によって見え方が違って見えて、その美しさにハッとする事がよくあります。ガラスと光がもたらす小さな幸せを、お楽しみいただけましたら嬉しいです。
O様、Y様、ご依頼ありがとうございました(*^^*)
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。