スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告&お知らせ

20150306

先月の28日に一番町にあるcoco-chiさんでダーラナホースとひつじのオーナメントのワークショップを開催しました。
ダーラナホースは赤(オレンジ)と白、ひつじは白とクリームと2種類ずつあるので、過去に作ったものと違うオーナメントを作りに来て下さった方や、初参加を楽しみにして来て下さった方がいらっしゃいました^^

開催しているおでかけワークショップは何度もご参加下さる方が多く、お出かけした先々の場所でテープ巻のコツやハンダゴテの扱い方が慣れてきた方がたくさんいらっしゃるように感じます。この日は普段よりも多い8名様のご参加でしたが、スイスイと進み、明るい時間に写真が撮れました♪ご参加下さいましたみなさま、ココチさん、楽しい時間をありがとうございました!


そして、4月11日にcoco-chiさんで『スノードロップのオーナメント』を開催します。
先日4日に福島のbrancheさんで初講座を行なってきました。ちょうどスノードロップの咲く時期と重なり、参加者さんにもとても喜んでいただけたように感じます♪このご報告はまた後ほど致しますね!

スノードロップWS1
『スノードロップのオーナメント』
日 時:2015年4月11日(土)13時〜17時頃
会 場:coco-chi
    仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号 022-707-1688 月曜休
定 員:7名様(予約制)*受付は終了しました*
金 額:4300円(お茶付き)
持ち物:ハサミ、カッター、必要な方は眼鏡やエプロン
サイズ:約h13cm × w9.5cm
受 付:お申し込みはcoco-chiさんのblogのメールフォームをご利用下さい。

事前にカット、研磨を施したガラスを使い、テープ巻からの作業になります。
用意するガラスは色、透明感、気泡や模様の入り具合等、若干誤差がございます。ご了承下さい。
ハンダ作業の終盤で、ひっかかる部分のチェックや補強を兼ねて部分的に手直ししています。(そのままの状態を希望される方は作業時にお申し出下さい。)
ハンダ付けの作業があるため、妊婦様や小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
suno-doroppu.jpg

★おでかけワークショップは講座内容や交通費の兼ね合いで会場によってレッスン料が変動します。予めご了承願います★

よろしくお願いします☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
