スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at coco-chi

20150415


4月11日に一番町にあるcoco-chiさんでおでかけワークショップを行ないました。講座はスノードロップのオーナメントです。
20150412161446dd0.jpg
8名様での開催でした。雨降りなお天気でしたが、中には米沢から駆けつけて下さった方もおり、みなさまご参加ありがとうございます。

テープ巻作業中、よくコーナーの処理に質問をいただきます。テープの裏面が表にむき出しになると、その部分にハンダがのらないので、テープの片側の辺を少し爪で中の方へ入れてから、逆の辺のテープをその上に被せるように折り込むとキレイな角がつくれます。意外と爪が役に立ちます。ワークショップ間近には爪を短く切らない方がいいかもです!

お花のオーナメントは初めての方には細かい作業が多く、大変申し訳ない気持です。最後までよくがんばりました☆喜んでいただけて嬉しかったです。
ご参加下さいました皆様、ココチさん、楽しい時間をありがとうございました。

翌日曜日にはお天気が回復して、青空の下で満開の桜!
IMG_8181.jpg


プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
