スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告

20100720

IMG_2174.jpg

改めまして、大変遅くなりましたが先日のワークショップのご報告です。
当日は雨降りでしたが、Tashaさんの素敵な小物と落ち着いた空間の中で
和やかにモノづくりの時間を楽しみました。
今回参加者さんがご持参下さったお気に入りの中身は・・・
・スイスのの思い出の切手
・パターンが可愛らしい小布
・繊細なイースターエッグのカードのコピー
・大切に持っていた、おりづめさんのおまけの押し花

まず初めに同じサイズにカットした、ガラス2枚と鏡1枚を配ります。
2枚のガラスを選んだ方は、コラージュを2面(両面)作ります。
コラージュ1面の方は、裏側が小さな鏡として使えるペンダントになり、
会場にご用意した材料と自由に組み合わせてコラージュを作り、
ガラスにそっととじ込めました。

ネコの切手をご持参下さった方はお子様が3人いるそうで、
なんと子猫の数もちょうど3匹。
そんな素敵な話に耳を傾けながら、温かい気持になるワークショップでした。
そして、あっという間に時間は過ぎて、可愛らしい作品がたくさんできあがりました!

IMG_2191.jpg
_________________

IMG_2202.jpg

IMG_2201.jpg
_________________

IMG_2199.jpg

IMG_2198.jpg
_________________

IMG_2192.jpg

IMG_2193.jpg
_________________

IMG_2195.jpg

IMG_2194.jpg
_________________

IMG_2196.jpg

IMG_2197.jpg

どれも素敵な作品です。
あじさいや水色のレース、グリーン系の植物なんかも季節的に合いそうですね。
ご参加下さいました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
作業後は私も楽しみにしていた「むらさき山のごはん会」のチカさんの作ったプチランチ☆
・オリーブのフォカッチャ
・ビーツのガスパチョ
・夏野菜のバジル炒め
どれもこれもとっても美味しくて、色も美しくて、目も鼻も舌もお腹も大絶賛でした。
Tashaさん、チカさん、素敵なご機会をありがとうございました☆

IMG_2180.jpg

IMG_2184.jpg

-----------------------------------------------------------

そして、8月3日(火)に福島のbrancheさんで開くワークショップの詳細です。
受付は7月21日(水)午後8時より、22日(木)午後8時までとなります。
もしお申込み多数となりましたら、夏休み期間ですので先着としないで
抽選のかたちをとらさせていただきます。
ご了承いただいた上でお申し込みくださいますよう、よろしくお願いします。
 *午後の部はオーナメントのガラスを乳白色に変えてお届けいます。
詳しくはbrancheさんのblogをご覧下さい。
20100416090039c15-1.jpg

-----------------------------------------------------------

そしてそして、話はさかのぼる事、昨年の12月。
ガーデンアロマさんで開いたワークショップにご参加下さったKさんの作品です。
20091201_10.jpg
以前HPでもご紹介しました、元楽天のリック選手をとじ込めたキーホルダー。
ケガの影響で退団になり故郷へ戻ったリック選手へ
「お疲れさま」と「ありがとう」の想いが込められている作品です。
雪だるまを作る子供たちの元へ帰っていく姿、
今後の活躍を祈るようにクローバーがコラージュされて、なんとも胸を打つ作品でした。
いつかリック選手が、このHPを見てくれたらいいなぁと淡く思っていましたが、
月日は流れ、先月Kさんからご連絡がありまして
なんとそのリック選手に会えたそうです!!!!
今はアメリカの野球チームのスカウトマンとしてご活躍になっているそうで、
楽天球場にお仕事で来ていた時期に、たくさんの偶然が重なって、
Kさんのあの作品も直接プレゼント出来たようなのです。

こんな、まさかの展開に私もとってもびっくりしました☆
Kさんの想いが引き寄せて、届いたのではないかと思います。
Kさん本当によかったですね☆嬉しいご報告ありがとうございました!

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
