20150720

あっという間に7月も後半に突入です。
今月はカネイリさんで展示販売を行なっているので、作っては納品、時々打ち合わせ、作っては納品を繰り返しております。

ホシフルイエのガラスバージョンを作りました。植物を鑑賞できるテラリウムになります。
右の背が高いおうちは、正面が空洞になっていて、左のおうちは横が空洞になっています。
右のおうちはサイドに大正時代の建物に使われていた透明ガラスを使用しているので、ガラスの表情がゆらゆらしていたり、細長い気泡が入っています。そして、屋根に使ったダイヤガラスは、手持ちのダイヤガラスと比べて彫りが深く、珍しいもので恐らく昭和初期に作られたものだと思います(オニダイヤと呼ばれているようです)。初期のダイヤガラスは掃除や強度の問題があったため、昭和中期に改良されて彫りの浅いガラスになりました。
20150720171050a54.jpg
フラッグや星のオーナメント、おうちのオーナメント系も追加し、ガラスファサード前が七夕のように賑やかです。リングやアクセサリーもちょこちょこ追加しています。
20150720171049e35.jpg

それから、由利設計工房さんとのプロダクトのコースターとペンダントを庭音さんへ納品しました。ペンダントはしずく型のダイヤ、銀河、ており、みずわと夏らしいガラスで作っています。
庭音さんのblogでご紹介いただいてます→

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop