スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at branche

20100805

IMG_2464.jpg

IMG_2463_20100805125111.jpg

8月3日、福島市にあるbrancheさんでお出かけWSを開かせていただきました。
brancheさんの素敵すぎるご自宅をお借りして、今回で3度目のWSです。
たくさんのランプやアンティークに囲まれながら、みんなで楽しくモノづくり。
最近ジブリ映画を見たばかりで、会場もアリエッティの心地良いサントラが流れていて、
私も小さくなってここで借り暮らしができたら...という妄想に走りました。

今回は前半に「お気に入りをガラスにそっととじ込めて」を行ないました。
こちらのWSは、とても嬉し事に、2度3度と参加して下さる方が多くいらっしゃいます。
皆さん回を重ねる度に、コラージュのテクニックがものすのごいことになってます。
事前にサイズを測り、中身を作り込んできて下さったりと、熱いものを感じました!!
今回完成した作品はこちらです☆
どれもこれもかわいさ大興奮の嵐です。

branche01.jpg

branche03.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後の部は花のオーナメント作りでした。
今回は乳白色の色ガラスを選んでお持ちしました。
乳白色は私も好きなガラスです。
白っぽいけどやや透明感がある曖昧な色の感じが好みです。
昼の太陽光、夜の電球の光、光の強さ、背景の色と、
おもしろい事にガラスの色は見る度にガラっと違う表情を見せてくれます。
壁に映りこむ影も、キラキラしていて美しいですね。
ぜひお家で、色んな場所に下げてお楽しみ下さい。
BRANCHE04.jpg

IMG_2477.jpg

なんとbrancheさんからタッセルのプレゼントが!
すばらしいサポートのお陰で、ぐぐぐっと素敵度がアップしたWSでした。
お写真をとり損ねてしまいましたが、カボチャのケーキも、
黒胡麻のプリンも口に入れる度に「おいしいー」と何度言ったことか♪
いつもありがとうございますー。

そして、毎度の事にWSの時間が延長になってしまい、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そんなダメダメ講師ですが、宮城も福島の皆様も、毎度本当に温かく迎えて下さって、
WSの後は、いつも幸せな気持ちでお家に帰ります。
「またやりたい」というお言葉に、勇気づけられます。

暑い中ご参加くださいました皆様、
WSにご協力下さいましたbrancheさん、
楽しい一時を皆様本当にありがとうございました☆

お店が夏休み中のbrancheさんでは、その間に色んなWSが開かれるそうです。
Kateさんのお花と写真のOne day lessonや、
タティングレースのお試し会と、とても魅力的で要チェックです!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
