お気に入りをガラスにそっととじこめて at yutorico.

20100805

先日yutorico.さんで開かれていた「恋文展」で、10名のラブレターを拝見しました!
中には、この想いが届きますように☆、と願わずにはいられないお手紙もありました。
誰かを想う温かい気持が伝わってきて、カサついていた心が一気に潤いました。
手紙っていいものですね。私も思いきってあの人にラブレターを。。。

お盆休み期間中の yutorico.さんの店内で、ワークショップを開きます!
仙台市内では久々の「お気に入り~」です。
慌ただしく、募集が直前になって申し訳ございません。
会期時間中は、お買い物もできますので、お盆休みで仙台にお越しの方も
ぜひ遊びにいらして下さい☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CAWVZEXT.jpg

stained glass Ginga お出かけワークショップ
『お気に入りをガラスにそっととじ込めて at yutorico.』

8月12日(木曜)   
・13:00~16:00前後
会場/yutorico. 仙台市青葉区立町6-16(駐車場無し)
参加材料費/2800円
内容/ペンダント1個制作
定員/5名様(先着) *満席になりました*
持ち物/カッター、ハサミ、スティックのり、定規、お気に入り素材(任意)、水分等
お申し込み/glass-ginga73@ymail.plala.or.jp もしくは、yutorico.店頭で。

・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、
 妊婦様のご参加はご遠慮願います。
・小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何かに使いたくて、とっておいたお気に入りのものを持ち寄り
ステンドグラス技法でガラスにそっととじ込めて、新しい何かにReuseします☆

《あなたの引き出しに眠っている、こんなものをご持参下さい》
例えば...・古切手 ・外国の紙 ・包装紙 ・和紙 ・押し花 ・布 ・リボン
・レース ・写真のコピー ・雑誌の切り抜き ・紙に書いた落書き ・シール 
・紙テープ ・思い出 etc..

持参したお気に入り素材と会場に用意したお気に入り素材で、
小さなコラージュ作品を1つ、または2つ(両面ガラス使用)作り、
二枚のガラス、または鏡でとじ込めてペンダントを作ります。
*過去のワークショップ作品はGinga HPのinformation(足あと)・blogでご覧いただけます。

☆厚さや素材によっては不向きな材料もございます。
(waxペーパー、写真光沢紙等の熱に弱いものは、カラーコピーをとると使えます)
☆ガラスにとじる材料は会場にもご用意してあります。

★基本のガラスは4x3cmサイズとなります。
ガラスサイズの変更を希望したい方(最高5cm角まで)や、
ワークショップ制作上のご質問やご相談がございましたら、
こちらまでお問い合わせ下さい。glass-ginga73@ymail.plala.or.jp
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop