10月のアレコレとワークショップのお知らせ

20101001

10月になり金木犀のほのかな香りが漂ってきました。
秋は五官を最高に満足させてくれる、大好きな季節です。
おいしいモノを摂取しながら、エンジン全快で日々オーダーに取り組んでおります。
お知らせがいくつかあります。

◆la famille mouton 5周年感謝祭
日時/10月5日(火)10:00~17:00
場所/ラファミーユムトン店内

由香さんとはノワイヨさんのイベントを通じてご一緒する嬉しいご機会が増え、
「いつか、すみれのボタンを...」とお声掛け下さったのは去年の春の頃だったでしょうか。
ステンドグラスで平面にボタンサイズのすみれを表現するのは思いのほか難しく、
なかなか形にできないまま、ずっと模索して温めていました。
友人達の貴重なアドバイスのおかげもあって、やっと気に入った形に仕上げる事ができ、
このおめでたい5周年の日にお届けいたします。

2cmちょっとのボタンと、ピンブローチをいくつか作っています。
鞄や巻物に、ガラスでできた小さなスミレを咲かせてお楽しみ下さい。
 (*ボタンやピンブローチ等のアクセサリーは鉛が含まれていないハンダで制作しています。扱いが難しいハンダのため、お値段のご理解をよろしくお願いします。)
  
私の憧れているモノ作りをしている方々の作品もお店に並ぶという事で、
同じ空間にお届けできる幸せをかみしめて、ドキドキしながら制作をしています。
由香さんやla famille moutonを愛する皆様に喜んでもらえたらいいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆stained glass Ginga おでかけワークショップ at Tasha
 夏にお出かけしたターシャさんより、再び嬉しいお声掛けをいただきました!

20100929_691867_20101001000735.jpg

『クロスのサンキャッチャー』
日時/10月18日(月)*受付終了*
午前の部 10:00~13:30  6名
午後の部 14:15~17:45  6名
 *むらさき山のごはん会チカさんによる「ケークサレ」とお茶付き 3800円
会場/garden&atelier Tasha「ターシャ」 仙台市泉区館4-15-2
お申込み受付日/10月4日(月)20:00より、メールにて先着受付いたします。
お申し込み先/odashif@ma.mni.ne.jp
 (件名は「10月ワークショップ申込み」で、午前か午後かを明記して下さい)

*内容/事前のカットしてある様々なカットガラスの中から、好きな物を選び、
 約12cm×10cmのサンキャッチャーを作ります。
*持ち物/カッター・必要な方はエプロン
*注意/ワークショップでは、初心者でも扱い易い鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業にはマスクをつけていただきますが、妊婦様のご参加はご遠慮下さい。
 小さいお子様連れでの参加も、ご遠慮ください。よろしくお願いいたします。
クロス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来月には、小さなお子様連れで参加できるワークショップを企画中です。
どうぞお楽しみに☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop