スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at coco-chi

20101012

先日の10月5日と6日、一番町にありますcoco-chiさんでお気に入りを
とじ込めるワークショップを開催いたしました。(ご報告が遅くなりましてすみません)
今回ご持参頂いたお気に入りは・・・
・ご家族からもらった美しい花の切手
・秋色あじさいの押し花
・ダウンロードしたステキな紙もの
・クリスマスの切手 などなど

5日の作品です。皆さん両面コラージュを作りました。
IMG_3315.jpg

IMG_3319_20101011190652.jpg

6日の作品です。裏に鏡を選んだ方もいらっしゃいました。
IMG_3330.jpg

IMG_3333.jpg

同じ素材でも、組み合わせるもので雰囲気が変わるのがおもしろいところです。
ステンドグラスのガラス選びとコラージュは似た感覚があるように思います!

今回も小さな世界に、想いをとじ込めていただきました。
切手のギザギザを見るとか、色が強すぎないように薄い素材のリボンを被せたり、
見所がたくさん♪
素材の配置や重ねる順番とか、作り手の思いや
こだわりが見えた時は、見てる方も嬉しくなりました。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは会場だったcoco-chiさんです。
IMG_3338.jpg
懐かしい絵本や、昭和の雑貨等に出会えます。
店内で更に目を引くのは、どこかへ通じる謎の階段!

子供の頃、祖母と一緒に階段を上がり、二階の寝室で眠るまで絵本を読んで
もらうのが習慣で、絵本と階段は私の中で繋がる物があり、
そんな所もこのお店に初めて来た時のツボポイントでした。
なんでか今でも、絵本×階段=ワクワクさ倍増になるのです。
ビルの外壁の新しい看板も要チェックですよ!
この度は、ワークショップにお声掛け下さり、本当にありがとうございました☆
IMG_3322.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、10月5日はla famille moutonさんの5周年が開催され、
今回、私もすみれのボタンとピンブローチをお届けしました。
お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。

当日ワークショップだったため、お店には行けなかったのですが、
お客様でたくさんにぎわっていたのと、お花の飾りがとてもステキな空間だったとお聴きしました。
本当にたくさんの方から愛されているお店なんだと伝わってきて、
きっとこれからもその輪は大きくなって、喜びも増えて行く事を想像したら、
勝手に胸がいっぱいになりました。
花びら一枚一枚、大事に仕上げて、再びお届けしたいと思います。
すみれのピンブローチ
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
