スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告at tasha

20101021

18日は天気も良く、ワークショップ日和でした。
仙台市泉区にあるtashaさんにて2度目のお出かけWSです。
店内は秋色をした器や雑貨、美しいリースがディスプレイされてました。
素敵なモノに囲まれた空間で、今回はクロスのオーナメント作りです。

用意したクリアのガラスは、気泡、なみなみ、羽模様、キラキラ、細い線入り、
ボコボコとその数12種類。その中から、好きなガラスを8ピース選んで作ります。
完全に用意されたもので完成させるのではなく、どこかに作り手の思いを込める要素を取り入れたいので、この選ぶ作業はワークショップを開く上で
なるたけ取り入れたい部分なのであります。
IMG_3398.jpg
テープ巻、ハンダ付け、染色をして出来上がりです。
作業が一段落して、むらさき山のごはん会さんのケーク・サレをいただきました!
IMG_3402.jpg
マッシュルームとベーコンと甘栗のケークと、カボチャとカマンベールチーズ味。
材料の組み合わせは、食べて納得!マスタードやレモンも合う合う。
お茶はきんせん茶という、甘い香りのほっこりとした優しい味でした。
長時間の作業疲れも吹き飛ぶ一時♪皆さんも笑顔。
tashaさん、チカさん、ありがとうございました!

IMG_3407.jpg
完成した作品を光に透かしては、嬉しいご感想が聞こえてきます。
同じクリアガラスでも、光や影は、みせる表情がまったく違くてどれも美しいです。
ガラスを見てはいい笑顔☆なんと素晴らしい光景でしょう!
喜んでいただけて私も嬉しかったです。
ご自宅でお気に入りの場所に下げ、ガラスがもたらす小さな幸せをお楽しみ下さい。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
