ワークショップのご報告 at branche

20101101

10月27日は福島のbrancheさんへワークショップにお出かけしました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

午前中は『秋色ガラスの小物入れ』作りです。
オレンジ、イエロー、アンバー、ブラウン、キャラメル、ホワイト等のガラスを用意して、
底の部分を選んでいきます。
テープを巻いて、側面の組み立てと立体のハンダ付けに挑戦です。
IMG_3525.jpg
暖かみがあるカワイイ小物入れが完成しました♪
新聞の文字が透けて見えて、それがまたいい感じです。
そして、秋という事でbrancheさんが可愛らしいカボチャ達をご用意下さいました。
一緒に並べて記念撮影☆
ガラスの色味や配置がひとつひとつ違っていて、どれも素敵ですね。
DSC04294のコピー
                (Photo by branche)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は『チョウのピンブローチ』作りです。
こちらはジャンケンをして好きな色を選んでもらいました。
淡い色のガラスはガラスに巻くテープ(裏側の色)によって色の影響を受けやすいため、
テープ選びも慎重に。
ちょう10/27
羽を少しだけ起こしてハンダをすると、チョウが今にも飛び立ちそうな感じがしてきます。
首元や胸元に、これからの季節ストールやマフラーを留めるのに可愛く実用的です。
TYOUPINN.jpg

会場のあちこちに秋のディスプレイが施されていたbrancheさん。
BrancheとGingaのオシャレなカードまでご用意下さり、
そしておまけにカボチャのクリップ!
作業場所がが暗くならないようにと照明にも一生懸命気を配ってくださり、
本当にお世話になりました。
当日の様子を、私のblogよりも丁寧に写真を撮ってUPして下さっています♪

DSC04312のコピー
              (Photo by branche)
WSの残念なお約束になりつつあり、申し訳ございませんが、
終了時間が遅くなりまして大変失礼いたしました。
月末で何かとお忙しい中、遠くからご参加下さった方もいらしたようです。
皆様、ご参加本当にありがとうございました。

*チョウのピンブローチは11/4に仙台でも開催されます。
詳しくはこちらをご覧下さい→

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop